2009年5月27日水曜日

今治海事展

 代表のモリタです。
 今治は船の街 と言われるらしく、普段は東京や横浜で行われる展示会が今治で行われたのはすごいことみたいですね。
 実際どのようなことが行われたのかは造船に関わりのない自分たちはわかりませんが、一般参加もできるイベントもあると聞き、海王丸という帆船のライトアップを見てきました。普段は人気のない埠頭に車がびっしり路駐され、大人も子供も集まってて、思ったより賑わっていました。 昼間には船内見学や帆を張る実演などもあったようなので、こちらも見てみたかったですね。

 今治を担っている地場産業のイベントですし、沢山の市民が参加して、子供達もこういう職業があるんだとか、将来関わりたいとか思える機会になっていたらいいですね。
 自分たちも美容を通じてそのような事を発信して、文化を創っていけたらと思います。

2 件のコメント:

  1. ゆ~すけべ2009年5月27日 19:19

    そうですね~!

    子供達に刺激を与えれるようなことをしていきたいですね!

    返信削除
  2. ゆ〜すけべ> 日々の仕事の積み重ねやねぇ、もっと小さい子も意識して仕事するよ。 またいろいろ企画しましょう

    返信削除