2009年10月15日木曜日

ジローラモ


先週の二人の食卓見られましたか?

ゲストはジローラモと山口もえさん。ジローラモが山口もえさんに料理をつくるという設定でした。

知らなかったのですが、ジローラモはレシピ本を出すほどの料理の腕前の持ち主のようです。

そのジローラモがこの時つくったメニューカリフラワーのパスタとイワシのはさみ焼きとティラミスめっちゃおいしそうやったんです。

パスタが大好きなわたくし、早速休みの日に、挑戦してみました。

まずは買い出し、がしかし、近所のスーパーにはカリフラワーない!!ブロッコリーはあったのですがアメリカ産、、、、悩んだ末、隣にあった愛媛産アスパラガスを代用品として購入。あとはカットトマト。チーズは先週のパルメザンチーズが残ってるし、ニンニクとタマネギは実家の畑から。

ネットでレシピを確認しながらつくりました。なすびが余ってたのでアレンジ。
カリフラワーじゃないせいか普通のトマトソースみたいになってしまった。
妻曰く「売れるよ」 

お褒めの言葉をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿