2009年12月12日土曜日

11/30

遅くなりましたが、先日の研修旅行の模様をお伝えします。




出発前です。朝早い集合にもかかわらずハイテンションです
藤原ちゃんの髪の長さが懐かしい。




羽田に到着後すぐに解散、各自予約していた美容室に向かいました。僕は自由が丘にある、Of HairWest 店 チョーかっこいいおじさん美容師 古里オサムさんがされているお店です。今回特に希望はなかったのですが、伸び伸びの髪をカットしてもらって根元の黒いところをどうにかしてくださいとお願いしました。
 違うお店にお客さんとしていくと、やはりいろいろ見えて学ぶものが沢山あり、刺激になりますね、こうしたものをすぐ、自分のお店でも活かしていかなければ。
 


各自美容室が終わってからホテルに集合、今回の旅行大半が自由行動だったんです、、が
晩ご飯だけはみんな食べようって事で、
食べログでチェックしてた、接客やサービスの点が良さそうな麻布十番にあるお店にいきました。電話予約の時点で、はきはきと感じのよい対応でお店のサービスにも期待大、スタッフの方みなさん、ステキな笑顔で堅苦しくない丁寧な接客で居心地よし、お料理も説明がうまいせいか、美味しくいただけました。このあたりは自分たちも取り入れてお客様にもっとお伝えしていかなければと感じさせられた接客でした。


美味しい料理にみな満足。お店の方に、この日から表参道のライトアップが始まってますよ、10年ぶりにと教えていただいたので、向かってみたのですが、残念22時までで消えてました、、、。

翌日以降はまたアップしていきますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿