2009年5月29日金曜日

梨花

トランクの梨花です(^^;)。

先日の弾丸トラベラー出演時の帽子アレンジをしてみました。これからの季節帽子は多くなります。ただかぶるより少しアレンジを効かすとオシャレ感アップですね。

2009年5月27日水曜日

今治海事展

 代表のモリタです。
 今治は船の街 と言われるらしく、普段は東京や横浜で行われる展示会が今治で行われたのはすごいことみたいですね。
 実際どのようなことが行われたのかは造船に関わりのない自分たちはわかりませんが、一般参加もできるイベントもあると聞き、海王丸という帆船のライトアップを見てきました。普段は人気のない埠頭に車がびっしり路駐され、大人も子供も集まってて、思ったより賑わっていました。 昼間には船内見学や帆を張る実演などもあったようなので、こちらも見てみたかったですね。

 今治を担っている地場産業のイベントですし、沢山の市民が参加して、子供達もこういう職業があるんだとか、将来関わりたいとか思える機会になっていたらいいですね。
 自分たちも美容を通じてそのような事を発信して、文化を創っていけたらと思います。

2009年5月23日土曜日

最近の事

この一週間、外食の多い週でした。広告の打ち合わせで ”しの田” 好きなお店です。

スタッフと食事 ”UMAKOSHI" 働いている男の子がカットに来てくれていて、次の日臭くても大丈夫な休みの前の日に、利用させてもらっています。ここも好きなお店です。料理撮るの忘れました、、、。



 他業種さんのとの毎月の食事会 ”にしや” 店の近所に新しく移転されたお洒落なお店です。外観も店内もステキでした。もちろん美味しかったですよ。揚げ物なのにむつこくない。


そしてまた ”しの田”へ 毎回楽しませてくれるお店です。


ほんと家であまりご飯を食べてない一週間になってしまいました。しばらく控えないと、と思いますが、子供が産まれるとなかなか食事にも行けないと言われるので今のうちに、いろんなお店に行っときたいですね。
 
いいところあったら教えてくださいね


2009年5月22日金曜日

原宿系とアキバ系

代表のモリタです。
恒例の朝のスタイリング。アイロンでストレートにされました。お返しに細いコテで巻いてみました。森川君お洒落系になってます。わたくしいつもにも増して怪しい系です。

2009年5月16日土曜日

スタイリングDAY



今日の藤原のスタイルは、帽子アレンジです。普段から帽子使いの多い藤原ですが、帽子から出る髪をアイロンで動きをつけ、ボリュームのある感じに仕上げました。森川君はレセプションのMINAMIさんを。今回は早くの予約が入っていたのでいつもより時間をかけれなかったのですが、時間の制限があるなかでするのも違ったトレーニングになります。

トランクの満月

アシスタント 森川です。
これは、トランクの待合席の上にある照明です。
デザイナー ジャスパーモリソンが満月をイメージして作ったそうです。何気なくある照明にも、こんな意味が込められていました。
そういう視点から見てみると、僕も満月に見えました。是非、トランクの満月を見に来てください。




2009年5月15日金曜日

休日






 前日のBBQとお酒があったため、今日はさっぱりしたいとお昼に西条まで足を運び、蕎麦屋はる まで行きました。が、残念、、、、。

 ここの蕎麦だしがさっぱりして醤油辛くなく自分好みで一番好きなそば屋さんなのですが、、、。

2009年5月14日木曜日

玉川BBQ 


代表のTAKoです。美容師が何も気にせず遊べる日 そう日曜日の夜です。こないだの日曜日はスタッフ、美容師仲間と友人たちとわたくしの自宅、玉川でナイトBBQをしました。この日日中は30度近くあったのですが、ここは玉川、下界とは夜の気温がぐんと違うのです。寒かったですねぇ。
 この日のBBQのメインは手作り餃子!私たち美容師たちは普段餃子やにおいのきついものを食べれないので、休みの前日この時ばかりと臭いものをたくさんいただきました。臭いものって何で美味しいんでしょうね? この写真わかりにくいですが卵です、それも一つ!松山の美容師”ゴンザレス”さんがもって来てくれたガチョウの卵です、実物初めて見ました、でかい!
 夏はお店の前でもこのようなBBQしたですね!!

2009年5月11日月曜日

美容師ナイト打ち合わせ



来る6/21(日) 湯ノ浦アイオンジにて今治の美容師によるイベント 美容師ナイトが行われます。
そこで僕らの仲間 カーニバリーチームはヘアショーのステージをします。今まで見たことのないようなステージをしたいと思い仲間たちと日々打ち合わせを繰り返しています。今回の打ち合わせは、ステージで作るヘアスタイルの演出。
その一部をお見せします。写真の袋の中身は髪の毛です。こんなに集まるんですねぇ 大量です。
皆さんに楽しんで頂けるステージにしたいと思っています、ぜひ見に来てくださいね。

2009年5月9日土曜日


 先日フラワーアレンジをいただきました。去年のカーニバリーイベントhttp://carni-bari.comに出演していただいたナチュラルアートのななえさんの教室でつくられた花です。
 やっぱり生花があるのっていいですね。花が常にあるお店、理想です。そうなりたいなぁ。
 この花が元気な時に見に来てくださいね。


2009年5月8日金曜日

スタイリングDAY


 モリタです。本日は森川君とレセプションのMINAMIさんのスタイリングを担当しました。男森川をますます男前に”ネオ7:3スタイル” 分け目をいつもと反対にするだけで随分印象が変わりますね。クールです。

スタイリングDay 2


アシスタント 森川です。
今日は、第二回スタイリングday だったので藤原さんが店長、店長が森川のスタイリングをしました。
店長は、編込みスタイルで可愛さがプラスされてました。
僕は、藤原さんをストレートアイロンで毛先、内巻きにしてツヤをプラスしました。
毎回、人もスタイルも変わるので次回も楽しみです。

2009年5月7日木曜日

撮影








 今日は午前中を休みにして、今作成中のトランクのパンフレットの撮影をしました。
発行の夏イメージに合わせてカラーリング、メイクなどをし、衣装を合わせ、後はカメラマンF氏(トランクのホームページの撮影もしてくれてます)に委ねました。
女の子は色々できていいですね、少しヘアをアレンジしたり、メイクをしたりでもっとかわいくなりますよね。仕上がりが楽しみです。できあがったらパンフレット見てくださいね。

2009年5月6日水曜日

今日のお客様







 GWも後半になりましたね、やはりお店はゆっくりしてました、、。お昼間は日もあり最高の天気でしたね。そんな中、自転車で来店してくれた、中野君です。”今年初半袖”、愛車は僕と同じブランド”GIOS” さわやかな中野君にぴったりなブルーの自転車です、似合ってます。髪型のオーダーはいつもベリーショートスタイル、焼けた肌にすっきり刈り上げ、さわやか、こちらもさいこーに似合ってますね。中野君ブログ出演&ご来店ありがとうございました。

 これからもお客様をアップしていきたいのでみなさん、写真撮らせてくださいね。

2009年5月5日火曜日

GW







といっても私たちの仕事は祝日はほとんど関係ないため月曜の今日だけがお休みでした。普段の休みと変わらないので、遠出などは計画していませんでした。
午前中は犬の散歩、そして、暖かくなって冬毛の抜け方が半端ないので犬をシャンプーしてあげました。水が嫌いな犬なのでしっぽを垂らして嫌そうにしてました。洗ったらふかふかでライオンみたいになりましたよ。
 お昼からはお茶をしに伯方島へ、せっかくの高速割引なので、はじめて¥1000を体験してきました。お目当てのカフェは 玉屋。うちの父と同じで定年後にカフェを始められたというマスターのお店。島らしい海の間近のロケーションが最高で羨ましかったです。ここの家具も、トランクの隣「スリーブランチ カフェ」と同じ松山のTOWERさんがつくられたようで、ナチュラルでいい雰囲気でした。
 普段の月曜も高速が安くなると動きやすいのですがね。

2009年5月4日月曜日

PRADice




5月3日 日曜というのにゆっくりとした一日でした。ゴールデンウィーク、高速千円の成果か、皆さんお出かけしてたのでしょうか。昼間に空いた時間があったので、スタッフの森川君と一緒にDAIKIへお出かけ。暇なときは日曜大工か、園芸、それがトランクの定番になりつつあります。ハーブの苗と土などを購入し、お店の裏庭をガーデニング、ハーブ類は虫除けなどにもなると言われているので夏に活躍してくれるのを期待します。(写真を撮るのを忘れました。)
 夜は、中学からの友人ささが主催している音楽を楽しむイベントPARADiceに顔をだしました。今回のメインエベントは東京からAA&TO¥$OXってバンドでした。ウッドベースと鍵盤太鼓鳴り物などを駆使する二人組バンド、タトゥーいっぱいなハードな外見とは反対のゆる〜い音楽で、今まで聞いたことのないような音を楽しませてくれました。
不定期的にROCKなイベントをしてくれるささです、イベントが少しでも気になる方はトランクでイベント情報をチェックしてくださいね!

2009年5月2日土曜日

スタイリングDAY


金曜日はスタッフ同士でお互いの髪をスタイリングし合う日にしています。営業時間前にお洒落にスタイリング。森田が藤原、森川が森田、藤原が森川のヘアをそれぞれたんとうしました。いつもしないヘアアレンジになったのでかなりお客さんからつっこまれましたが、いけてたのでしょうか??楽しく、身になるので続けて行きたいと思います。