2009年7月31日金曜日

 1,5ヶ月になる娘を連れての散歩をしました!!

産まれてから一ヶ月は外に連れ出すことがあまりできず、休みの日もずっと家の中ですごすことが多かったのですが、この日は、病院での検診も兼ねて、初めてベビーカーでの街中散策外出でした。
散策場所は今治銀座、同級生のお店ささき時計店へ寄り、新顔のご挨拶、そしてJIN'z君の友達が最近始められたジェラート屋さんfiglio(フィリオ) へ いちごミルフィーユ?のジェラートをいただきました。美味しかったですよ。
 銀座は屋根があって直射日光もなく、車もあまり通らないし、子供の散歩には最適です。昔のように銀座にもお店がたくさんあれば楽しい散策になるでしょうが、、、。

2009年7月27日月曜日

トランクのお客様

 こないだの土曜日、常連のお客様’幸一’君のライブがありました。幸一君は以前からP・L・Vというniceなrockを聞かせてくれるバンドをされてます。
今治ではかなり久しぶりのライブやったみたいで、予想以上のお客さんの盛り上がりで、楽しく聞かせてもらいました。
いやぁ、やっぱりrockはいいですね。
 
 そんな一見激しそうな幸一君ですが、普段はまじめな市役所職員です。
トランクのお客様でも「どこかで見たことがある」ってかたもいらっしゃるかもしれません。

そう、幸一君ご夫婦にはモデルもしてもらっているのです。

マタニティフォトです(最近芸能人の間でも流行っているみたいですが)。
村上フォトグラフィックオフィスとのコラボ企画、出産前に産まれてくる子供さんへのメッセージ、この中にあなたがいたのよって。これいいでしょ!
 トランクではヘアメイクを担当させていただいてます。出産予定のかたいかがですか??
ちなみに、わたくしTAKOも撮っていただきました!!

2009年7月24日金曜日

代表のTAKOです。
夏と言えば、うちわ。トランクオリジナルうちわが完成しています。今治銀座のささき時計店さんとのコラボアイテム、うちわ。
車に乗った瞬間とか暑いですよね、そんな時にトランクうちわ、活躍します。無料配布中ですのでぜひ、どうぞ。


2009年7月21日火曜日

アクセサリー


久々にヘッドアクセサリーが入荷しました。
暑いときはまとめるのが涼しくていいですよね。小物で簡単にオシャレ感演出です。手首にしてもかわいいですよねぇ。小物夏物セールでALL20%オフになってます。

2009年7月18日土曜日

おめでとう

代表のTAKOです。7/15はスタッフみなみさんの誕生日でした。
トランクでは、スタッフの誕生日はみんなでお祝いをしています。
バイカルのチェリーのタルト
みんなからのプレゼントに満面の笑顔のみなみさん。
おいしいぃ
みなみさんが何歳になったかは本人に聞いてください、いいですねぇ誕生日。

2009年7月17日金曜日

体力作り

こんにちは、代表のTAKOです。今回のタイトル「体力作り」ですが、皆さまは何か普段からされていますか?わたくし30才も過ぎ、体力や、筋力の衰えを年々感じるようになりました、このままでは、子供の運動会で恥ずかしい父親になりそうなので、最近始めました、

縄跳びです!
 縄跳びなんて、小学生以来じゃないですか?甘くみてました、縄跳び。予想以上に飛べない、すぐ引っかかる、、5分もしたら汗だく、、、。良い運動になりそうです。いつまで続くかわかりませんが、、、お手軽運動です、皆さんもいかがですか?縄跳び。

2009年7月12日日曜日

市民大清掃

今日は今治地区一斉清掃の日でした。われわれトランクスタッフも朝7時前から掃除をしましたよ〜。普段からできていたら特別な事はないのでしょうが、なかなか広範囲にはできてなかったのが現状でした。 でも気持ちいいですね、草抜き、ゴミ拾いできれいになると。
 美容師は人を美しくするお仕事です、街や身のまわりをキレイにできない人は人を美しくできないと思っています。私たちの美容師仲間はみんなポイ捨てしない人ばかりです。キレイな仕事をしています。横のリンクに仲間のブログなどもありますので、まだチェックされてない方は是非のぞいて見てくださいね。→

2009年7月6日月曜日

パーマ講習


 先日、新しいパーマ液の勉強会を行いました。 モデルはレセプションのみなみです。

beforeは肩下のボブ、後ろに写っているのが今回試した、パーマ液 PLIA。乾いたときのウェーブの伸びが少ないから美容室で仕上げたスタイルがお家でも簡単に再現できる、というのが売りだそうです。



まずはカット、あごちょっと上のラインのボブにばっさりと! かなり切りました。
涼しげでいいですねぇ


ワインディングは森川君が担当しましたが、巻き上がりと仕上がりの写真を撮るのを忘れてしましました、、、。なので、オシャレ涼しくなったみなみさんの仕上がりが気になる方は是非トランクに足をお運びください

2009年7月3日金曜日

美容師ナイト  第三部



第三部は夏のトレンドヘアショー
モデルにあわせたそれぞれの夏のスタイルを紹介しました。
みんな楽しんでもらえたかな?
モデルさんをはじめこのイベントに参加、協力していただいたみなさん遅くまでイベントをみてくれたみなさんありがとうございました。


楽しくイベントを終えることができ、またいい経験をさせてもらった感じです。    ふじわら       


   




                                                     




















練習ではかなりあせってましたが、本番は楽しくやれました。
衣装やヘアスタイルを自分で考えてやるのは大変でしたが、すごく貴重な経験になりました。
モリカワ












全員集合!!