2009年10月28日水曜日

10/31(SAT)はROND'N金庫

イベント告知です。
 来る今週土曜日、湯ノ浦アイオンジにて、ROCKなイベントROND'N金庫があります。詳しくはキャプテンさんのところで。
 お粗末ながら、わたくしもLIVEをさせていただきます。約2年ぶりのバンド活動で、人様にお見せできるようなものかどうか、、、。しかし楽しんでやりますし、楽しみに来てください!!

不明.jpg

2009年10月26日月曜日

ガーデニング

といっても大したことないのですが、自宅の庭をたまにいじってます。


庭をする日は早起き。
日が上がると暑いので、早めにとりかかります。
慣れない鍬を持って、自分の名のように、荒れた庭をひたすら耕します。






沢山の石を拾い出し、整地。



ネットで購入した、芝初心者キット、種から生長に必要な肥料が何個かセットになってます。

説明通り、土地作りから種まきまで行います。
乾かないようにたっぷり水やりをします。










約一週間後、無事発芽してきました。
自分が植えただけにうれしいですねぇ。
毎日の成長が楽しみです。

まだ庭の一部ですが、どんどん広げて芝生で子供と遊べるような庭に仕上げれたらいいなぁ

2009年10月24日土曜日

三連休

利用して、お店の床のメンテナンスをしました。

三年近く使うと床の木もオープン当初とはだいぶ変わっています。
当初はこんなにピカピカでした。






良く言うと味が出たとでも、、。しかし、このまま放っておくとますます、醜くなるばかり。
思い切ってイメージをかえてみよう!

休み前のスタッフみんなで、道具を片づけ、床にペーパーをあてて下地作り。塗らない部分をマスキング。



日曜日の夜から塗装を開始。塗ってはから拭き、という作業を繰り返すのですが、二回通り塗ったところで力尽き、、、。

仕上がりは、、また見に来てください。
ちなみに、プラネットカラーという、身体にも害のない自然塗料を使用しました。子供さんが触れても安心です。

2009年10月20日火曜日

ロケ

前撮りでロケがありました。





スタジオ近くの海岸で。西日をバックに




西条の神社で。和装はやっぱり神社が似合いますね。








ご希望があればロケ撮影可能ですので何でも相談してくださいね。

10/20

火曜日。
本日はブライダル前撮りのため 臨時休業となっております。よろしくお願いします。
西条のスタジオタカハシ さんところでお仕事す。
ブライダルのお仕事はお店の仕事とまた違う楽しさがあります。
最近ブライダルのお仕事も少しずついただけるようになってきました。 ほんと楽しいお仕事なので これからも沢山の方の幸せに携わっていきたいですね。

2009年10月18日日曜日

第三日曜日

本日は定休日になっています。
今日は家族サービスで、尾道方面に来ています。 お昼は山奥のお蕎麦屋さんへ。 その後お客様に教えていただいた世羅高原へ、ダリアがめっちゃきれいで オススメです!
今帰り道で尾道駅近くのカフェに来てます。
今治と変わらないくらいの街なのにここめっちゃお洒落です!こんな空間今治にも作りたいですね。

2009年10月15日木曜日

新アイテム!

めっちゃかわいい着けまつげが入荷しました!
はりきってフルライン揃えました!ナチュラルに普段使いできるハーフタイプ(カラーが入ってるんです) やパーティーヘアに合わせてもかわいいストーン付きなど いっぱいありますので 是非見に来てください ね

ジローラモ


先週の二人の食卓見られましたか?

ゲストはジローラモと山口もえさん。ジローラモが山口もえさんに料理をつくるという設定でした。

知らなかったのですが、ジローラモはレシピ本を出すほどの料理の腕前の持ち主のようです。

そのジローラモがこの時つくったメニューカリフラワーのパスタとイワシのはさみ焼きとティラミスめっちゃおいしそうやったんです。

パスタが大好きなわたくし、早速休みの日に、挑戦してみました。

まずは買い出し、がしかし、近所のスーパーにはカリフラワーない!!ブロッコリーはあったのですがアメリカ産、、、、悩んだ末、隣にあった愛媛産アスパラガスを代用品として購入。あとはカットトマト。チーズは先週のパルメザンチーズが残ってるし、ニンニクとタマネギは実家の畑から。

ネットでレシピを確認しながらつくりました。なすびが余ってたのでアレンジ。
カリフラワーじゃないせいか普通のトマトソースみたいになってしまった。
妻曰く「売れるよ」 

お褒めの言葉をいただきました。

2009年10月14日水曜日

久々の

世の中が3連休の真ん中、トランクで久しぶりの食事会となりました。
私たちは基本月曜日が休みのお仕事。明日を気にしなくて飲める日、日曜日の夜ですが、そんな時開いているお店は多くありません。しかし三連休の真ん中、明日は祝日の月曜日です。そこを狙ってみんなで出かけました。

 まず”とんがらし”にて。アジの棒すしや握、明日を気にしなくていいアワビのガーリック焼き(写真忘れてました、、)美味しい魚料理などいただきました。

 次、おなじみ”禄さん”。若いスタッフはこういうちゃんとしたBarに行く機会が無いようなので社会勉強。


禄マスター お久しぶりです











ロイヤルカルアミルクに見入る藤原と森川










締めはお客様のお店”有法子”へ。 うちに来てくれた時もいつも楽しくしてくれるマスター。 夜中までおじゃましました。

 久しぶりの全員そろっての食事会で、普段話さないプライベートな話や、仕事の話などでき、みんなリフレッシュできましたね。
 
 日曜日遅くまで開いているお店あったら教えてください!!

2009年10月9日金曜日

夜ご飯

代表のTAKOです。

先日の休み、久しぶりに料理をしました。
なぜかというと、カルボナーラは私の担当になっているからです。

出先の高島屋で嫁さんに言われてた美味しそうなベーコンとチーズを入手。

健康志向のつもりで豆乳を使ったカルボナーラにしました。


生クリームとチーズがたっぷりなので全然健康ではありません、、、。
初めて削って使うチーズを。

うちではいつもパスタは山盛りです。見た目はよくないですが、なかなか美味いですよ〜。

2009年10月6日火曜日

10月

ようやく秋めいてきましたね、皆さまいかがおすごしでしょうか。

先日営業後、10月のホームページ更新のスタイル撮影を行いました。

もう10月ですもんねぇ、秋冬に提案したいカラーリングを入れて仕上げました。写真ができ次第アップしてもらいますので、見てくださいね〜。

営業後、遅くまで快くつき合ってくれたモデルさん、ありがとうございました。

トランク2号店!!


 先日、「松山にお店出したの?」 とお客様から。

 「何それ?!全く予定ないですよ。」とわたくし。

 「うちの近所にね、トランクのマークのお店できたよ、まだ行ってないけど。」お客様
 
 「え〜!!」スタッフ全員

こんなやりとりがありまして、確かめてきました、ハナミズキ通り。

 ありました行列!ありました木三本のマーク!!


 そこは自然派志向のドーナツ屋さんでした。
 "floresta"なるほど それで木三本のマークね。