2010年5月29日土曜日

トランクマルシェ後記

大雨のなか、大盛況に終わることができたマルシェでした。
年始くらいに企画が立ち上がりあちこちで話をしていくうちにどんどん参加してくれる方が増えていきました。


出展者のみなさまもそれぞれにブログで報告してくれてましてが、トランクでもその時の様子をホームページにアップしてもらってます。(カメラマンは藤原ちゃんとみなみさん)

http://trunk-ehairdesign.com/life.html

いつもイベント事に何か協力してもらっているBAIKALの豊田。今回はオリジナルのピザとプラリネというアーモンドのお菓子を作ってくれました。ピザの焼ける香ばしい香りと砂糖の焼ける甘い香りが会場を包んでましたね。


10時開始とともにほぼ完売、、。カフェの中に作ったお花のブースがすごく雰囲気に合って素敵でした、Natural Artのななえちゃん。余ったらお店用にリースを一つなんて思ってたのですが、ほんと凄い勢いで売れてしまってました。その後、その場でリースを作ったりして作る行程を見せてもらえたのもよかったなぁ。

会場創りにもアドバイスしてくれた 雑貨 fouiller-cafe さん。かわいい雑貨をうまくディスプレイされてました。インテリアのアドバイスもさすがですね。手作りのカーテン??うちにもあるのですが、素敵です。お嬢さんもお手伝いにきてくれて、親子の雰囲気がよかったですね。ただ忙しすぎて一緒にお茶できなかったのが残念でした。


姉の友達quatre-quarts(カトル カール)のじゅんこちゃん。焼き菓子やスコーン、ジャムなどを出典。カフェメニューでも出してたスコーン、特製ジャムとサワークリームが本当に良く合って美味しい!!作るお菓子もディスプレイも素敵でした。アレルギーのうちの娘も食べれそうなケーキをオーダーしました。


プロ並みの料理を用意してくれた本宮さん。軽い気持ちでお手伝いを頼んだのですが、ほんとに素敵な、沢山の、そして美味しいお料理を用意してくれました。こちらも完売。近々料理レッスンしてください!!


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿