2010年6月28日月曜日

6/27(sun)

月末の日曜日、いつもより早くお店を終われた。

数日前から、娘が初めての熱を出していて妻は娘に付きっきりで何もできてないらしい。

こんな時は今日のレシピ、久々に俺が晩ご飯を。

俺のご飯と言えばほぼパスタ。蒸し暑かった今日なんかは冷製パスタはどうだろうか。

そんな時、お客様もよく活用されているという ”クックパッド” 最近ダウンロードしたiPhoneアプリを開く。

出てる出てる、冷製パスタ。

その一つを参考に。家にあった豚肉とトマトを利用した”豚しゃぶ冷製パスタ”をチャレンジする事に。

家にお酢が無い!!というアクシデントはあったが、その辺りはアドリブで回避。

大根おろしにポン酢、ニンニクで炒めたしめじをトッピング。

今日も山盛り(でもこれは二人分)完成。

奥さんも喜んでくれました。

完食。

2 件のコメント:

  1. けんちゃん2010年6月28日 10:17

    いい旦那さん(笑)
    俺はカレーを数回…
    しかも毎回失敗∵ゞ(≧ε≦o)ぶはっ

    返信削除
  2. けんちゃん>久しぶり!! いい旦那??聞こえよくみえるかもしれんが、やらされてるだけかもゞ(≧ε≦o)

    息子と一緒に料理してみたら!!?

    返信削除