2010年7月10日土曜日

DIY

ブログネタを集めるのはだいぶ意識できるようになったんやけど、更新するのはなかなかで溜まる一方。
少し前になるが、久々の月曜大工を。二階の部屋の壁を塗装。引っ越した時にリビングの壁を塗ったのだが、その時に余った漆喰を塗ろうと思いながら早2年も。

まずは養生。以前専務に教えてもらった養生テープでマスキング。






 プロの道具はほんと便利。
こうやって着いたらイケナイ所に貼って、





広げたら
こう! シートが広がって床も汚れない!
常識なんでしょうが、最初は感動した。




これ、専務オススメノ漆喰 カシヌール。
ローラーで塗れる漆喰ね。

コテ塗りほどの質感はでないけど早く塗れる、漆喰の特製もそのままあるから、やさしいのかな。


二度塗りして完成ということで。

まだ塗料余ってる、次はどこ塗ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿