2010年9月13日月曜日

9/13 月

本日無事手術を終えました。
今回の手術は”下肢静脈瘤 高位結紮術” というもの。

病院へ行くとまず
血圧測定→血液検査→耳たぶを切って血の止まり具合検査。

一時間ほど待ち時間。

三階の手術室へ案内される、真ん中に手術台があってドラマで見る感じや。
エコーで血管の検査、逆流している静脈の位置を確認→手術台に乗せられる→軽く手を縛られる(汗)
足が見えないようにカーテンみたいにされる→ささの言う通り足の毛を少し、、、→入念に消毒(多分、ここからは見えないので聞いた事と想像)→麻酔(まずこれが痛い)→あとは何をしてたのかわからない。
五分おきに測られる血圧計が何回動いたか、、、。もう緊張しっぱなしで口が渇いて嫌な汗かいたし、男なのに情けない、、、。
太ももの内側に二カ所切開して血管を切り取ったみたいで、3センチくらいの血管を見せてくれました。

術後先生に話をきいたんだけど、原因はやっぱり立ち仕事が多いのが一番らしく、僕ら以外にも料理人さんとか、限られた空間の中で立ち仕事をする人がなりやすいらしい。後は遺伝も関係してるって。

 やはりまだ傷は痛むので明日はお休みさせていただきます、が、お店は藤原ちゃんがばっちり開けてくれてますので、よろしくお願いします。

ご心配おかけしました、直接メッセージくれたなどありがとうございました。

8 件のコメント:

  1. 術後先生に話をきいたんだけど、原因はやっぱり立ち仕事が多いのが一番らしく、僕ら以外にも料理人さんとか、限られた空間の中で立ち仕事をする人がなりやすいらしい


    労災やな

    返信削除
  2. ささきさん>事業主は普通では労災受けれんのよ、残念。しかも腰痛とかこういう病気的なのは怪我じゃないから労災おりにくいらしいよ、、。わりとめんどくさいのね。

    返信削除
  3. 文章みてるだけでムズムズしてきた 汗

    手術おつかれさん★ゆっくり休みよー

    返信削除
  4. 無事終わってよかったすね~お疲れさまですっ!
    再発しないといいですね!

    返信削除
  5. 手術、おつかれさまー
    がんばったんやね。 笑
    血管とかみせてくれるんやね。こわー
    今日はゆっくり休んでくださいー
    明日からも無理せずにー

    返信削除
  6. jinz>ありがとう。そうでしょ、男は痛みに弱いわ、、。

    あつし>ありがとう、血管とったから再発率は20%くらいだって。また違う場所がなる可能性はあるからまたその時は切ったらイイからって、軽く、、。お互い気を付けましょう。

    roku>おつかれさま、がんばったというか、、。血管見たよ、もんすごい細いやつとかくっついとっと、毛細血管かな。血管とっても大丈夫なんやね。

    返信削除
  7. うっわー(。´Д⊂)
    痛そう。立ちっぱなしの仕事って大変や。
    お大事にしておくんなまし。

    あ、今週カラーに行きたいんだけども
    木曜日か金曜日で(・∀・)時間は一番遅い時間でお願いしマッスル。

    返信削除
  8. aco san>どうもありがとう。木曜日はブライダルのリハーサルが入ってて遅くなれないから、金曜日18:00はどうでしょう??

    返信削除