2010年7月31日土曜日

7/30

わたくし誕生日でした〜


お祝いのメッセージもらったり
取引先の方からお祝い頂いたり、おなじみF氏からお菓子頂いたり

スタッフみんなから祝ってもらったり。

家では娘にも祝ってもらったりと幸せ者でした。

みなさん
ありがとうございます。

33歳も
イイ歳にしよう

2010年7月29日木曜日

7/29

今お昼ご飯の森田です。


平日でも忙しくさせていただいて、ありがとうございます。


今日の通勤の車にて一枚。
走ってると、どこからかかえるがでてきました。時速六十キロの風でもしばらくボンネットにいましたが、じっとしとけばいいのに、動いちゃったのね、、。あぁあ。

2010年7月26日月曜日

連休

と言っても先月の事。
久々の日曜の休みを利用して思いつきで京都へ。

高 速1000円の恩恵をあまり受けれないわたくしたち、久々の1000円でしまなみ海道を通過。途中どっかのサービスエリアでお昼。なんてったって、今治を 出たのが9:30過ぎてましたから。日帰りデキル??
車に乗りっぱなしだと子供もイライラしてくるんですね。サービスエリアでじいちゃんと。サービスエリアにまだ歩けない子供 たちようにはいはいさせれる場所 があると助かるんですけどなかなかないみたいですね。
 
昼過ぎに京都入り。まず初めは西本願寺。京都いた頃 は近所に住んでたのに一度も行った事がなかった。世界最大級の木造建築らしくでかい!
広いお堂やったから娘を遊ばすのに狙い通り
次の目的地は上賀茂神社。神馬さんがいるということで。しかし神馬不在。
晩ご飯は友達の旦那さんが始めたお店  
吟味屋 菜々色へ
今回の旅の本当の目的 三室戸寺のあじさいライトアップ
もうとっくにシーズンは終わってしまいましたね。こんな情報はリアルタイムでださないと役に立てないですね、、すんません。6月中の週末はライトアップしてたみたいです。

2010年7月25日日曜日

7/25

今日は市民大清掃!はりきって掃除してま〓す

2010年7月20日火曜日

連休1

休みの日は早起き。

最近の雨続きで庭の芝生もぼうぼう。
久々晴れた休みに気になってた芝生の手入れを、してたら唇をブトにかまれました! 前は足首を四ヶ所も噛まれたから足は完全防備してたのにまさか顔にくるとは… 武蔵くらいのタラコクチビルになってしまいました(*_*)

2010年7月10日土曜日

DIY

ブログネタを集めるのはだいぶ意識できるようになったんやけど、更新するのはなかなかで溜まる一方。
少し前になるが、久々の月曜大工を。二階の部屋の壁を塗装。引っ越した時にリビングの壁を塗ったのだが、その時に余った漆喰を塗ろうと思いながら早2年も。

まずは養生。以前専務に教えてもらった養生テープでマスキング。






 プロの道具はほんと便利。
こうやって着いたらイケナイ所に貼って、





広げたら
こう! シートが広がって床も汚れない!
常識なんでしょうが、最初は感動した。




これ、専務オススメノ漆喰 カシヌール。
ローラーで塗れる漆喰ね。

コテ塗りほどの質感はでないけど早く塗れる、漆喰の特製もそのままあるから、やさしいのかな。


二度塗りして完成ということで。

まだ塗料余ってる、次はどこ塗ろうかな。

2010年7月5日月曜日

しおかぜ

月イチの講習の帰り、ようやく岡山まで。これからの二時間揺られるのが暇だなぁ。今日の講習もかなりの内容量。帰ったらまたお復習しないとな。

2010年7月2日金曜日

トランクフォトスタジオ

隣にある スリーブランチカフェ、ある時は
テーブルをのけて窓を開け放とこんな感じ、即席フォトスタジオになります。
6/29 6/30  と続けての撮影。
ブライダルの写真を沢山。




珍しく??テンションの高いカメラマンF氏。
テーマソング、Viva La VIDAのお陰か??


今回逆となりのことぶきやさんが衣装の協力をしてくれました。
何回も着替えて、ヘアチェンジして遅くまでつきあってくれたモデルさん、ほんとありがとうございました。

おかげさまでイイ写真が撮れました。