2011年1月31日月曜日

1/31

スタッフのブログでもありましたが昨日は久々のお店の食事会、美味しいモノをいただき幸せな時間をみんなですごしました。
今日の休みは日曜大工、サンコーの専務に手伝ってもらってお店のプチ改装です。
普段お客様の目にはつかない裏の部分です
 
今日も寒かった、しっかり防寒。


水平を出してコンクリに根太(床を支える木)とかを止めるのに苦戦















専務寒い中ありがとうね。

どうです、きれいになったでしょう!!後は塗装をして完成です。

2011年1月25日火曜日

新築見学会

日曜日少しお店を抜けて、長井さん設計でサンコーが建てたお家を見させてもらってきました。話には聞いてたのですが線路の側って立地、どうなんだろう?と思ってたんですが、
この景色は僕にはありでした! 線路側からの視線はあまり気にしなくていいから開けるんですね、意外!
掃出しの窓が好きですね

カワイイ階段
階段の吹き抜け
 外から見たらかなり小さく見える家でしたが、中を見てみると十分な広さやなって、それも意外でした。
 

これから家を考えてる方、長井さんサンコーさんに相談してみては

2011年1月15日土曜日

1/13

 知ってる方は少ないと思いますが、2/19(土)に美容師ナイトってイベントを行い、そこでヘアショーをします。12月はなかなか集まる事ができず気がつけばもう一ヶ月ちょっと、、、。
この日はその美容師ナイトの打ち合わせ。僕らのチームはトランクメンバーと前にバッツヘアにいた頃の先輩と同僚の混合チーム。もう日が無いってのにほとんど決まってなくって、、。でもイイものにすべく、みんなでやれる事はすべてやります!

2/19(土)は湯浦 アイオンジ 時間は20時くらいからかな?
みなさんぜひ見に来て下さいね!!お願いします。

ウィッグをエアウェーブに、ショーに使うための仕込み実験。しかし、、、。

2011年1月13日木曜日

1/12

水曜日は店のレッスン日です。年末年始はレッスンの時間もなかなか取れてなかったので久々にしっかりレッスン。

ともさんはパーマのレッスン。入店して9ヶ月、若いこの成長スピードは早い、どんどん吸収していろいろできるようになったものだ。

みなみさんはネイルのレッスンモデルが見つからなくても、自分の指やチップでレッスンにはげむ、感心感心。

藤原ちゃんは僕とカットレッスン、ちゃんと教えれるのは一ヶ月ぶりかなぁ、この日はセクションボブ ミディアム編。通ってたFIBERZOOMで習ってきたのを復習を兼ねて。 
講習の内容をまとめたDVDをみながら
伸ばしかけのワンレンボブからのチェンジにオススメ。重さを残したままフォルムを少し変えれるスタイルですね。

2011年1月11日火曜日

1/11

各地で今シーズン一冷え込んだというニュースがありましたが、うちの庭にも異変が。


何かと思い近づいてみると

霜柱が突き出て生えかけの芝生をあらしてました。
 最近あちらこちら掘りかえされたような跡があって猫にでもやられてるのかと思ってたらこれのせいだったのかも、、、。
恐るべし寒さ。

2011年1月9日日曜日

1/9

明日は成人式ですね。
昔にくらべると少なくなったもんですが、美容室にとっては一大イベントです。前日に着物やセットの準備をしっかりやっておきます。
明日は早朝からはりきっていきますよ〜

2011年1月8日土曜日

1/7

帰宅時間が19:00(こんな時間に帰れる日は一年に何回あるか)、珍しく早く帰ってしまいました。早く帰れるのは暇で早く終わった時くらいやから、うれしいような悲しいような、、、。

1月7日は 七草粥、朝のラジオで人気DJが言ってましたが、隣町西条が七草の生産、出荷量の全国1,2位を争ってるくらいの産地なんだそうです。お正月は七草セットの出荷準備で忙しくしてるようです。近いといっても知らないこともいっぱいあるんですね。

 うちでも七草粥を食べました。年末年始でだいぶ食べて飲んだし、太ったし、これくらいあっさりの食事がうれしいタイミング、昔からよく考えられてますね。


娘も上に乗ったじゃこをおいしそうに食べてました、、、。


今年も一年風邪をひかないようにはりきっていきましょうね、

2011年1月5日水曜日

2011

あけましてあおめでとうございます。
昨年はただらなぬお世話になりましてありがとうございました。本年どうぞよろしくお願い申し上げます。


みなさま年末年始はいかがおすごしでしたか?今年の正月は短かったように感じるのはわたくしだけでしょうか、、、。

トランクヘアデザインは1月4日より2011年の営業を始めました、スタッフ一同ますますこの仕事を、この店を、そしてお客様を好きになっていきます。あらためてよろしくおねがいします。


本日1月5日 年明け早々初めての体験をしてきました、MRIです。サウナみたいな乾燥した部屋で顔の真上ぎりぎりに大きな機械が、、、しかもかなり大きな音がするんですね、びっくりしました。でっかいマッサージチェアーに寝さされてるみたいにポコポコ、ポコポコ、、、ジージー、、、、。案の定の検査結果でしばらく通わないといかんみたいです、、。

身体は健康が一番ですねぇ。