2011年5月31日火曜日

ディナー

晩ご飯なくていい??と言われたので、ラッキー☆

急やったけど、誰かいないかな??と誘ってみました。

しぶしぶつき合ってくれてた、Lacoさんと、

 touへ。
 閉店後、夜中まで盛り上がって話し込んでました。遅くまでお疲れ様でした。

2011年5月27日金曜日

lunch

今日のお昼は長井さんとsotosuさんでランチ。

のどかな雰囲気にステキな器、いつきてもいい雰囲気です。

目をつむってるショットですみません、、。


仕事中にって、これも仕事で外出してるんですよ、長井さんとsotosuさんとグランメールさんとであるプロジェクトを進めてて、そのうち合わせです。

他業種の方とかかわれるの楽しいですね。お楽しみに!

5/27

金曜日は朝練です。最近はゆっくりな日が多いので rz こういう時こそ、いつもより時間をかけてしっかりレッスンです。
重いAラインのミディアムヘアが多かったですけど、こらからは少し顔まわりは軽く毛先は重さを残したスタイルにかわってくる傾向にあると思います。
今までの切り方だと重さを残すのが勘に頼る部分があったのですが、この新しい考え方だとイメージがつくりやすいです。
新しく学んだ事なので藤原ちゃんにもレクチャーしてます。
重いミディアムヘアに飽きてきた方、ぜひ挑戦して下さい。

2011年5月26日木曜日

意外かもしれませんが、粗食な我が家です。今日の晩ご飯、画像で見ると朝ご飯みたい。
今日は味噌汁がない、、と妻。

2011年5月25日水曜日

NEW!

発売日当日に発注、待つ事三週間、届きました!!

iPad2
お店にあわせて白にしましたよ

先代より薄くますますかっこよく

専用のカバーはオレンジに

このカバーがすごい多機能!!

刻印も入れてもらいました〜
これからカウンセリングなどにどんどん活用していこうと思ってます、が、使いこなせるのか、、、。
詳しい方レクチャお願いします。

2011年5月22日日曜日

5/22

今日はブライダル前撮りでやよい写真館さんへ来ています。以前からのお客様のヘアをささていただてます。ずっと髪を切らせてもらってた方のブライダルをさせてもらえるのも、美容師としても幸せな事です。
お店は通常通り営業してます、昼からはまだ予約の空きもありましたので、そちらもよろしくお願いします。

2011年5月20日金曜日

先週

スタッフ友さんの誕生日、

ちょっと早かったけど、大勢で集まる機会やからと、誕生日ケーキ 今回はティラミスをつくりました〜。

サプライズのお祝い、今年も泣いてくれました。

友さん、おめでとう、歳を重ねる毎にどんどん楽しくなるよ。
touでシャーベットと一緒に出してもらいました。

2011年5月17日火曜日

13:00〜

の講習やったんですけど、
終わった時はもう暗くなってました。少し延長で19:30まで、今日は6スタイルやりましたよ。明日から提案できるミディアムロングもたくさんやりましたんてで、

2011年5月16日月曜日

5/16 17日は

研修のため、連休とさせていただいてます。
今年もやって来ました、大阪、ZONE&セクション アカデミー、二日間みっちりコースです。
帰ったらまた、新しい情報をしっかりお伝えしますのて、期待しててくださいね。

2011年5月10日火曜日

オシャレなところを

男二人で予約して

乾杯は、男二人なのにノンアルコール

美味しい料理を
男二人で、、、

 お腹いっぱい、いただきました。
オシャレなデザートまでついてかわいらしくいただきました、男二人で。

回りから見たら’怪しい’二人だったかもしれません、、、。

ちなみに一緒に行ってたのは’tou'の孝次です。

2011年5月8日日曜日

5/7

東京から久しぶりの同級生が帰ってきてるから集まろうと、いつも集合かけてくれる’ささ’より連絡があり、みんなの仕事がすんだ22時に集合。

高校の同級生5人で集まってたんだけど、その一人がもうすぐ飲食店をオープンさせます。

二次会はその店”tou”にて。まだオープンしてないんですけど、開けて見せてもらいました。

広い空間にゆったりとしたテーブル席で、イイ雰囲気。

オープンはまだ未定らしいのですが、楽しみですね。

収穫

最近毎朝うちの庭で採れているようです。
 無農薬だから安心なのにうちの娘は食べません、、。

2011年5月5日木曜日

5/5

この辺りは地方祭です。
毎年寄ってくれる神輿。
昼間は暑くてふんどしが気持ちよさそうでしたよ。

2011年5月2日月曜日

5/2

GWも半ばになりましたね、とはいってもほとんどの美容室では月曜日だけが休みになってると思いますが。
そんなGW中の月曜日久々に

歩道橋を渡りました。何年ぶりやろ、今治で歩道橋渡ったってほとんどないよね、思い出せません。


いつも車で通るだけだから、同じ場所でも、また違った景色になりますね。