2011年12月20日火曜日

京都

京都で修行した トランクヘアデザイン 代表の森田耕介です。

最近仕事中にブログを書く時間がないのと、facebookで気軽に書いてしまうことが多くなってこちらの更新がなかなかできてなくて、、、。

もう結構前になってしまいましたが、先日の月曜、火曜日、月末にもかかわらずお休みさせていただき、家族で京都へ行ってきました。
僕が修行してたお店の先生が呼んでくれたのです

関西は車で行くことが多いのですが、今回は紅葉の時期と重なるから混んでるだろうと考え、新幹線で行ってきました。娘に初めて新幹線を乗せてあげるのも兼ねて。

今治から岡山まわりだと娘連れて乗り換えが大変なので、車で福山まで行きそこから新幹線に乗り、
となりのおばさんが優しくて




6年近く京都で働いてたのにガイドブックに載ってるような所はあまり行ったことなかったので、結構ベタに

smart coffee

寺町三条のカニと同じポーズで、

永観堂

南禅寺まで歩いて

実物は初めて疎水
こんなにじっくり錦市場を見たのも初めて、巨大キャベツ、上の干し柿と比べたらすごいね!
京都の先生が手配してくれた旅館。古い旅館をリノベーションした洒落た作り


1Fがカフェバー。御幸町三条下る CINQ cafe & Ryokan


 夜は勤めてたサロンの先生や後輩が集まってくれて食事、久しぶりに夜中の3時過ぎまで飲んだ、66才になった先生も次の日仕事の後輩も元気、美容話が盛り上がりました。テンション上がりっぱなし。

それでも次の日は早起きして市場に行ったり、パン屋をハシゴしたり、オシャレっぽい京都の小さい店を見てみたり。
ミナペルホネンの5Fの絵本屋さん

石窯で焼いてるパン屋さん
 荷物引いて子供連れての旅行ってほんと大変ですね、普段は車移動しかしてないから、電車、歩きって大変、都会で子育てされてる方はすごい。

でも家族旅行で京都楽しめたし、先生に勉強させてもらったり、後輩たちに説教?したり、いい二日間でした。思い切って休んでよかった。ますますパワーアップです。

トランクヘアデザイン 年末は30日まで営業で最終受付は17時となっております。
今年も残り少なくなりましたが、よろしくお願いします。

2011年12月8日木曜日

祝5周年

髪を健康で美しく保つために日々勉強している今治市の美容室 トランクヘアデザイン 代表の森田です。

 先日はお客様や関係者様からたくさんのお祝いをいただきスタッフ一同感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも皆様のご期待にそえるよう日々精進していきますので、ますますヨロシクお願いします。

一部分でスミマセンがお花の様子を



お店の中も外もお花や緑が一杯になってウレシイ。

2011年12月2日金曜日

5周年

今治市の美容室 トランクヘアデザイン 代表の森田耕介です。

早いものでトランクヘアデザインは、この12/1で5周年を迎えることができました。これもひとえに、お客様及び関係者の皆々様のおかげと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ至らないことばかりですが、これからも、ますますよりよいお店にしていくために励んでまいります。

トランクヘアデザインのコンセプトは「よりよいヘアスタイルと居心地のよいサロン空間の提供」です。これはオープン時より変わらず思い続けていることです。これからもヘアスタイルはモチロンのこと、それ以外にも色々なことをご提供していきたいと思い、日々成長していきますので、今後ともヨロシクお願いします。