2012年5月31日木曜日

石鎚 登山

ゴールデンウィーク明けの五月半ば、お店のレクレーションで早朝から出かけました、初石鎚登山!


5:30にトランク出発!土小屋からのルートにしたので、寒風山を越えて、瓶ヶ森林道を抜けていく道。
早朝からハイテンション。
実は登山の前に手強い山道、車酔いにやられる永井。
こんな気持いい道なのにね。
途中友さんを救った
永井、完全にダウン
なんとか土小屋にたどり着き、登山開始。
目指す山頂!まだ遠い、、。
休憩の度にチョコ補給、ベンチ2。
ベンチ3,まだまだテンション高く
ちょっと近づいたか。

ベンチ4。あと1㌔
遂に来た二の鎖 65メートルあるらしい。
 なんとかクリア。
スタート地点の土小屋がかなり小さく見えます。
間髪入れずに三の鎖、68メートル、こっちの方がキツカッタみたい。 


三の鎖をクリアするとそこが山頂神社でした!所要時間約2.5時間。山頂はこの霧!天狗岳も見えず、目標の天狗行きは、初心者だけなので今回はやめときました。




濃霧の中、山頂にたたずむ永井。
この日は友さんの誕生日、山頂にて八幡まんじゅうでお祝い。おめでとう。
山頂でのカレーとメチャ高いどん兵衛。

頂上が見えていると目標に向かって進みやすいって事が実生活でも活かせそう、ってのが気づきでした。初めての登山でしたが、思った以上に爽快で楽しかったですよ〜、次はどこに行こうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿