2012年6月20日水曜日

父の日

先日第三日曜日の休みは、父の日でしたね。

父に何もプレゼントしてませんが、父と一緒に日曜大工をしました。

何を作ったかと言うと、店の物置、まだできてませんが、、。

駐車場の裏に永井くんが自転車を置いている場所に屋根をかけて小屋にするプランです。

見たことある方は少ないと思いますが、裏の一部です。
コンクリートの擁壁に穴をあけ

シンプソン金具をボルトで固定
毎度のサンコーハウスの専務に仕入れてもらった柱を立てる

四本立てました。
 この後、柱を倒れないように補強するところまででこの日は終了。
 暇(であろう)な父親と一緒にDIY、なかなか共同作業することもないと思うので、みなさんも是非!

次回は屋根を作ります! またレポートしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿