2012年9月12日水曜日

ヘア ドネーション

バッサリ切るのも好きな美容師、トランクヘアデザイン代表の森田です。

お客様に「ヘアドネーションしたいんですが、」
何ですか?と僕。
「医療用ウィッグを作るために髪の毛を寄付するんです」とお客様。
そこで、調べてみるとhttp://www.jhdac.org/  小児がんなどの治療でウイッグが必要になった方のウィッグ作製の為に長い髪の毛を提供する。
素晴らしい!
31㎝以上のカラーをしてない髪の毛の束が規定のようで、メジャーを髪の毛に当てて31㎝ちょっとでバッサリカット。
髪を切って医療用ウィッグにする行為は知っていたものの、ヘア ドネーションという言葉を知らなかった自分に恥も感じながら、、勉強させてもらいました。

まだ子供がいなかったころと比べ、最近はお客様との会話にも育児のことなども話せるようになり、自分も変わったなぁと感じる35才です。

また何か子供たちと関われる美容企画などあれば積極的に参加したいと思います。

今治がもっと、子育てしやすい、またお年寄りも暮らしやすい、僕たちは活き活きと働ける、そんな街になったらいい、、。何かできることないかな、、。いいアイデアあればお話しましょう!


あごラインのボブに、中学生ぶりらしいです。仕上がりを撮らせてもらう間がなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿