2012年9月27日木曜日

吹抜けの窓

 トランクの二階にある大きな窓、実は設計の時に、ここに窓がいるかどうか、、そんな話になってました。設計の長井さんはできるだけ大きな窓がイイと、
僕は西陽がキツイし、外観も小さい窓の方がスッキリするんじゃない?

そんな感じでなかなか決めれなかったんですが、最終、長井さんの案でいくことに。
間違いじゃなかったですね。吹抜けに太陽の光がたっぷり入ってきて気持ちいい、昼寝したいくらです。
真夏の昼間はキツイですけどね(笑) 眩しければカーテン閉めればイイし、窓がなかったらこの気持よさは味わえなかったですね。

新築の相談はぜひ、長井建築設計室へ

2 件のコメント:

  1. そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。
    窓には心がついてるので、やっぱり気持ちが大切ですね。
    窓がないと気持ちがないってことじゃあないですよ(笑)
    新築でなくてもぜひ、長井でした。

    返信削除
  2. コメントありがとうございました、その際はでっかい窓の家をよろしくお願いします、いつになるやら、、、。

    返信削除