2012年3月29日木曜日

トランクヘアデザイン モデル募集!!

今治の女性をより美しくをモットーに発信を続ける美容室トランクヘアデザイン 代表の森田です。

トランクヘアデザインでは只今 カットモデル、ホームページモデル、LANtoTRUNK-eのモデルを募集しております。

トランク モデルとは、
①お店で製作している雑誌や、DM、ホームページに出演していただくヘアモデル
②無料でカットや最新美容メニュー体験ができる。
③撮影した写真データをプレゼント
④新しい髪型に挑戦できる   
                               などです。
ホームページ ヘアスタイルギャラリー


募集要項
・今治市及び近郊にお住まいで、施術及び撮影にトランクヘアデザインへご来店できる方
・18才以上の女性
・雑誌やホームページにお顔を公開可能な方
・営業時間後や日曜日の夜に撮影に参加可能な方
・美容に興味がある方
・髪を切らせてもらえる方

メールにて応募、お問い合わせ下さい。
LANtoTRUNK-e  vol.6

原則的に謝礼は発生しませんが、施術費用については当店がすべて負担します。
ホームページ ヘアスタイルギャラリー
興味のある方ぜひ、わたくしたちと一緒にトランクヘアデザインと今治を盛り上げていきませんか?
お待ちしてます!!

スリーブランチ カフェ

誠に勝手ながら本日お休みさせていただきます。
----
明日は通常通り開きますのでヨロシクお願いします。

今治百年写真展

今年も準備を手伝いましたが、開催期間が早くも今週いっぱいとなりました。まだの方はぜひ今治へ書館へ足を運んでみて下さい。大人と子供一緒に楽しめます。

2012年3月22日木曜日

トランク ブライダル 前撮り

セットも好きな美容室 トランクヘアデザイン代表の森田です。

先週3/18の前撮りの様子を少し。
一点目は和装、吹上神社でロケ撮影。
大人カワイイ雰囲気の花嫁さん
 スタジオへ戻り、掛下をかえて、ヘッドドレスもチェンジ。
薄ピンクのかわいい掛下に合わせ飾りも柔らかく。
 午後からは洋装、まずはカラードレス
肩下のミディアムヘアをあごラインのウェーブボブ風にアレンジ。特に新郎さんに気に入っていただけました。
 二点目のカラードレス
オトナっぽい感じのハーフアップに。
 ウェディングドレスは場所をかえて、結婚式会場、今治国際ホテルへ。
美しい、、。
衣装に合わせていろいろなヘアメイクをさせてもらい、楽しい前撮りでした。式当日も安心して迎えていただけるようにしっかり準備していきます!

ブライダルのご相談はトランクヘアデザインまで、ぜひ。

今週のお菓子

バイカルベーカリーのパティシエシェフと同級生の、トランクヘアデザイン代表森田です。

今週もフロランタンが届きました。相変わらず好評です。最近はシェフにお任せしてるから何の焼き菓子が届くかお楽しみなんです。
ご来店の際にぜひ。

2012年3月16日金曜日

3/16

今日は市内中学校、明徳短大など卒業式でしたね。
トランクでも、朝から卒業生の方のセットをさせていただきましたが、通常のサロンワークはお休みさせていただきました。
今日は前撮りもあったんですね。ヤヨイ写真館さん、吹上神社、ヤヨイ写真館さん、今治国際ホテル、の流れでスムーズに衣装五点、ヘアスタイル六点できました!
お店に戻って藤原ちゃんとスリーブランチで一息。
お疲れ様でした~今日は早く帰ろっ。

2012年3月15日木曜日

今週のバイカル

久々のフロランタンです。ナッツとキャラメルの具合がイイ感じです。
ご来店の際にはぜひ。

2012年3月13日火曜日

炭酸泉

今治市で炭酸泉がシャンプー台から出る美容室、トランクヘアデザイン 代表の森田です。

トランクで使っている炭酸泉の機械はT2sysという長野の美容師さんが中心になって開発した、現場で使いやすいよう非常に考えられた炭酸泉システムです。

そのオプションに高濃度炭酸泉を作れるアイテムがあります。
ペットボトルで高濃度炭酸水を作るオプション
これをペットボトルにつけて炭酸ガスを注入するとシュワシュワな炭酸泉が作れるんです。
そんな話を美容師仲間としていると、360のjinz君が「ショウガ湯でやったらジンジャエールになるんやろか?」 なるほど
 やってみました。


シュワシュワしてる、わかりにくいけど
 友さんと乾杯!
「結構いけますね。」
 結果、今回はジンジャエールまではいけなかったけど、わりとウマイ。ビビらずもっとガスをいれてやるともっと近づけるかも!!

というわけで、さらにこれも

これの方がシュワシュワしてる、

また友さんと乾杯!
 黒酢サワーウマイ!

みたいな楽しみ方もある炭酸泉システムですが、いつもしっかり僕らの技術をさせてくれてます。

炭酸にしてみたい飲み物があったら持ってきてもらったらシュワシュワさせますよ!!

お休みのお知らせ

3月16日(金)はブライダルのため終日お休みとさせていただきます。

3月18(日)19(月)は連休となっております。

よろしくお願いします。

2012年3月9日金曜日

今週のバイカル 2

こないだのチョコチップクッキーがすぐになくなってしまいました、忙しくさせていただいているおかげですね、ありがとうございます。
というわけで、今週のお菓子がまたかわりました。ミックスチュイル(フランス風せんべい)です。ゴマとそばを使ってるようです。
ご来店の際にはぜひ。

2012年3月8日木曜日

今週のバイカル

トランクヘアデザインの今週のお菓子はシンプルなチョコチップクッキーです。素朴な味が食べやすい。
ご来店の際にはぜひ。

2012年3月4日日曜日

高岡早紀

NHK ドラマ10が好きな トランクヘアデザイン代表の森田です。

火曜日22時はNHK.欠かさないように見てます。この枠のドラマは次々に面白い。また5〜6回で終わるのがいい。

こないだまでやってた「タイトロープの女」 
助演女優さんが高岡早紀さん、髪型がスゴイステキ。
この髪型好きです。役にも似合ってるし、オトナっぽいのにカワイイ。

ということで、先日の朝レッスン、友さんと一緒にこの高岡早紀さんの髪型を練習しました。

カール感のあるミディアムボブ。
艶やかなストレート感と毛先のカール感をキレイにつくれるシスキュアカールにプレゴでクリープパーマ ◎
オーダーお待ちしております。

2012年3月2日金曜日

Baikal

カラーやパーマの待ち時間にお出ししているドリンクは、お馴染み、隣のスリーブランチカフェからです。

そのドリンクに添えられてるお茶菓子は、いつもBaikalで作ってもらってます。
今回は トリュフ いつもと違いますよ〜
 ちょっと大人な味ですが、相変わらず美味しい、コーヒーにも合います。

来られた際にはぜひ。

2012年3月1日木曜日

週末リセット

今治市の美容室、トランクヘアデザイン 月曜日が休みの森田です。

最近やたら話題の炭酸美容。

トランクヘアデザインでは去年からシャンプー台から炭酸泉がでるようになりました。
トランクではパーマやカラーの際にヘアケアの一貫として炭酸泉で流す工程を取り入れてます。
なぜなら、その方が髪にイイし、仕上がりもキレイだから。しかも頭皮もキレイになるから、美容室として嬉しいことなんです。
 できることなら定期的に炭酸ケアをしてあげるのがサロンでの状態をキープするのにいいことなんです、。

最近登場した「クレンジング ソーダ」なる商品。炭酸泉がムース状に出てくるスプレーなんですが、全国的にバカ売れしてて、早くもメーカー欠品、入荷未定になりました。
 
¥2940
どう使うかというと、頭皮と髪に直接塗布してマッサージ、その後2〜3分放置して流す。それだけで普段のシャンプーなどで取れにくい過酸化脂質やスタイリング剤の汚れなどが取れ頭皮や髪が軽くなりますよ。ダメージの少ない方なら、後のシャンプートリートメントしなくてもツルツルサラサラになります。楽ちんの頭皮&ヘアケアです。

週一回の炭酸ケアで「週末リセット」いかがでしょう?
気になる方はスタッフまで。