2012年7月29日日曜日

LAN to TRUNK e vol.7

今年の夏号が完成しました!メンバーの方には郵送しましたので届くのを楽しみにしててください!届かなかった、という方はお手数ですが、トランク店頭か、スポンサーさんの店頭に最新号がありますのでぜひ手に取って見てください。
今回も製作にあたり、何度も店に来てもらったモデルさん、広告に協力してくれたバイカル、カメラのとみた、カフェカーサ、ダイニング tou、サンコーハウスのスポンサーの方々、表紙撮影にも協力してくれたsotosuさん、〆切に追われ毎日明け方まで製作にかかってくれたムラカミフォトグラフィックのスタッフのかた、ありがとうございました(*☻-☻*) おかげさまでイイものができたと思います。
これからも益々発信していく美容室として進化していきたいと思っています。
ということで、撮影協力してもらえるモデルさん、広告協力してもらえるお店、募集中です!

2012年7月21日土曜日

振替休日

明日7/22日曜日は先週の日曜日の代わりにお休みさせていただきます。
LANtoTRUNKの原稿をさっき書き終え、もう少しでお届けできると思います、お楽しみに。
明日は家族でゆっくり、月曜日はパーマの講習の予定です。パーマの精度を上げるためにしっかり勉強してきますね、

2012年7月18日水曜日

ナノアミノ シャンプー RC

クールシャンプー始めました!

といっても洗ったらバシバシになるメンズ用メントールシャンプーではありません。あのナノアミノから女性に向けたクールシャンプーで、驚きの清涼感なのにしっとりまとまる新感覚!今までナノアミノシリーズの修復力はそのままに、夏のジメジメの頭皮をスッキリ、洗い上げてくれます。爽やかなミントとライムの香りの清涼感、是非体験してください。クールシャンプー、プラス¥0です!

2012年7月17日火曜日

今週のお菓子

バイカルのラスクが届きました。甘過ぎず、軽い口当たりがイイですね。
パーマの待ち時間にぜひ。

2012年7月13日金曜日

tou

昨日は月一男の飯会、いつものtouでありました。

先月に引き続き、はりきって新メニューを出してくれました。
リゾット、トマトとなんとかのパスタ。
リゾットに使っているサフランって材料が少したまげる値段するようです。
変化のある事が好きな僕です、今回のメニューも美味しくいただきました🎵
今治のディナーにはぜひtouへ。

2012年7月12日木曜日

LAN to TRUNK-e vol.7

ただいま製作しております。
先週くらいから撮影も大詰め、ほぼ撮り終えたかな、、。

表紙の撮影にお馴染みのお店を使わせてもらい

夜はモデルさんのヘアスタイルを撮ったり

自分が撮られたり

スタッフみんなで撮ったり
今、根詰めで製作を進めています、あと少しでメンバーの皆様のお手元にお届けできると思いますのでもうしばらくお待ち下さいね♪

営業日のお知らせ

ホームページでもお知らせしておりますが、
今週の土曜日7・14はブライダルのため、森田は終日お休みとさせて頂きます。
サロンは営業しておりますが、昼過ぎまではセットのご予約で埋まり気味です、夕方はまだ余裕がありますので、よろしくお願いします。

また、7.15(日)は本来なら第三日曜日で定休日になるのですが、セットのご予約を頂いておりますので通常営業させていただき、翌週22(日)を代休とさせて頂きます。なので7月の連休は7・22(日)、23(月)となります。
ややこしいですが、よろしくお願いします。

2012年7月11日水曜日

パルッキー プレゴ

今治市のプレゴを活用している美容室 トランクヘアデザイン代表の森田です。

パーマにカラーにトリートメントにスパに大活躍しているパルッキープレゴですが、店のお掃除にも活躍してくれます。
今日は眼鏡のそうじ。プレゴのスチームを眼鏡にあてて拭くと、脂汚れなんかもスッキリ、視界が開けます。
眼鏡の汚れが気になるお客様、ご来店の際に言っていただけると眼鏡の掃除もできますよ、ぜひ。

2012年7月10日火曜日

7/10

今日家に帰ったら家の中にカマキリがいました。さすが玉川町。

2012年7月7日土曜日

月曜大工

はや7月になりましたね、1月に新しい年が始まった気がしない、と言うてたまま半年が過ぎた気がします。

そんな7月の最初の休み、先月やってた日曜大工の続きができました。

前回はここまでできてました。
今回は強力な助っ人、専務が来てくれ、9:00~作業開始。
壁になる板を打ち付けるための細い柱を立てるための土台から。
昼前に子供の病院があったため少し抜けさせてもらい 帰ってきたら下請業者? 
レストランtouのシェフが手伝いに来てくれてました。
だいぶ進んでる!
梁ができて、屋根を留めるための材をつけているシェフ、こっちの方が得意なのか、、。



予め塗っておいた杉板を貼る。

シェフは店に戻り、専務と屋根の波板を打ち付ける
ほぼ完成!