2012年12月31日月曜日

年末年始 お休み

昨日は娘と一緒に寝て、睡眠たっぷりで体力回復した森田です。
久しぶりに朝ゆっくりできました〜。

本日12/31〜1/4までが年末年始のお休みとなっております。

トランクヘアデザイン始まって以来の初5連休!!さらに、社会人になって15年以上、初の5連休!!
(といっても1/2,1/3は成人式のお仕事がありますが、、。)

5日も休んでもらえることが出来るまで成長したなぁと実感しながら、来年はさらにステップアップ、働きがいのある職場にしていこうと思ってます。仕事もプライベートも充実、が、トランクヘアデザインのモットーです。

来年は休み増やそ〜。

2012年 仕事納め

こんばんは。家に帰ると子供に邪魔をされなかなかブログも書けない森田です。

12/30無事に仕事納めができ、みんなで大掃除も終わらせました。今年一年大活躍してくれた、店や仕事道具たちを丹念に掃除しました~。来年も僕たちの手助けをしてくれ、お客様に居心地のよい空間を提供してくれると思います。

毎年の事ながら、あっという間の一年間でしたが、今年も本当にお世話になりました、充実した日々をおくれ、自分たちも少しずつ成長できたと、実感しています。
来年もいろいろな事に挑戦し続け、皆様により一層、いいヘアスタイルと居心地のよいサロン空間を提供するために成長していきますので、ヨロシクお願いします!




2012年12月7日金曜日

社員旅行

今治市の行動派美容師(自称)、トランクヘアデザインの森田です。

先日お伝えしたように、4日5日と休んで東京へ行ってきました。

その模様を少し

今回は広島空港より東京へ。

宿泊地は銀座

東急プラザのbills 寒空の下テラス席へ

前回は行列で断念したパンケーキ!!美味し〜

目的地 渋谷ヒカリエ

かなり前の席で

舞台も演出も美術も照明も映像もプロ

大好きなliliの三好さんはロカビリーをテーマに ツイストしながらカットしてました

ブリティッシュ レトロ


シャボン玉祭り

盛りだくさんでこの辺りは覚えてません、、。

フレンチ

テクノ このレーザーがメチャクチャかっこよかった

締めくくりは山下さん、この方確か52才 かっこいい
10ステージくらいあったかな、音楽のテーマをファッションに当てはめて、演出をして、どこもすごい練習している感じで、本格的、妥協のないステージでした。
「やっぱり美容師は楽しい」言葉はなくてもそれが伝わってくる、すごーい刺激的なヘアショーでした。

今治でも美容師集まりましょう!!

2012年12月4日火曜日

実は

一昨日12/1がトランクヘアデザイン6周年でした〜!!

いっぱいいっぱいで、うっかり忘れてました、、。早かった〜

毎日充実した気持ちで6周年を迎えられたことを、感謝しています。

トランクヘアデザインは優しいお客様に恵まれ、美容師大好きなスタッフに恵まれ、 家族にも恵まれ、そして支えられ、感謝感謝で成長を感じています。

6周年の記念!って事ではないですが、明日より2連休させていただき、スタッフみんなで東京へ行って参ります。

先日もお伝えしましたが、目的は山下浩二さんのヘアショー、直感族
山下さんに加え三好さんも出演、魅力ありまくり。50才を過ぎた山下さんが、若者美容師たちに強烈なメッセージをくれそうで期待しています。

12月に連休を取るなんて!!ってお叱りを受けそうですが、12月でも休んでスタッフ皆を研修へ連れていけるまで成長できたんだ、とプラスに捉えて勉強してきますね。


美容室の力は「人、そこで働く人」だと思ってます。人に投資できないと、力はつかないですよね、スタッフがいる店は、オーナー一人だけが力をつけてもダメ、成長し続けれないと思います。

なのでトランクヘアデザインは、今後はより人に投資し、皆が成長できる環境作りをどんどん作って行こうと思います、そのことがお客様にもイイものを提供することにつながると思います。

今店の仲間にはトランクヘアデザインで仕事できてウレシイ、と言ってもらえます。僕も今の仲間と仕事できることがうれしいです、
そんなところがイイお店になってきたなぁと感じる6周年でした。
今後もこんな想いを共有できる仲間を増やしてトランクヘアデザインも成長していきます。

イイ仲間になってくれるスタッフもどんどん募集中です(^_^;)

2012年12月3日月曜日

ようやく

クリスマスの飾り付けにとりかかれました( ´ ▽ ` )ノ
今日は月曜日だけど、明日からの休みのために営業しています。
休みのお知らせが( ´ ▽ ` )不十分であったにもかかずご予約もいただぎありがとうございます(*☻-☻*)
トランクもクリスマス仕様でいきます~