2013年9月2日月曜日

気がつけば

8月が終わってました。

いろいろ追われてた森田です。

こないだの土曜日、追われてたことの一つ、お寺でのヘアショーに参加させていただきました。準備期間が1ヶ月しかなく間に夏休みなんかも挟み(言い訳気味、、)追われまくってたのですが、関わったみんなが楽しかった、よかったと言えることができました。



お寺でということで、和装の花嫁様をお見せしました。

  
白打掛の花嫁さんを10分ほどでお色直しを見せました

あっという間に振り袖にし、ヘアスタイルもチェンジです。












僕たちのチームはトランク&アクア、ブリックさん&平岡さんの4軒合同でした。なにげにどちらも親子の店です。

その一週間前にも商店街でヘアショーがあったり、

こちらは僕は出演せず、ナレーション担当でした。
 とほんと追われた8月でした。
 忙しかったけど、みんな楽しめたし、いろんな人と関われたし、終わってみれば心地よい忙しさでした。
 
こうやって期限が決められてることには、逆算してやらなければいけないことを決めてやれば、一生懸命テンション高く挑める訳ですけど、
毎日の仕事”僕でざっくり言えば美容室の経営”となると終わりのないこと、期限のないことだから、いろいろ後回しにしたり、具体的に何をやっていけばいいのかと、わからなくなることもありますが、 お客様にとっても、スタッフにとっても、僕らにとってもイイ店で在り続けることができるように、課題をつくって取り組んでいかないかんです。

11月4日にも今治美容師協会のイベントがテクスポート今治であるのでみなさん見に来てくだい〜。


























0 件のコメント:

コメントを投稿