2013年9月25日水曜日

10月の休み

今日の朝ごはん、チーズとベーコンをはさんだロールパンが二つ、ハーフサイズの食パンが一つ食卓にでてました。子供のお弁当を作ってた嫁さんに、どれ食べたらええん?と聞いてみたら、「私は細長いの食べるけん、二つ食べや」と言われたので、ロールパンを二つ食べたところ怒られた森田です。細長いのがロールパンのことやったみたいです^^; 言葉って難しいですね〜

はい、今日のお知らせは、
10月6日から9日まで店をお休みさせていただきます!!なにもないこの時期に4連休!快挙です。
今年の夏休みを一日減らしてこちらにまわしました。

ゆっくりさせて頂き、楽しんできます〜 。

かわりに第三日曜20日は営業しますのでよろしくお願いします。

結婚式のシーズン到来です、ご出席される方などのヘアセット、ご予約承ります。時間外でも対応しますので、相談してくださいね。ご予約はお早めに。

2013年9月10日火曜日

9/8


前日からの雨でこの日も雨の天気予報やったけど、降ったのは明け方だけ、見事に晴れました~。
今回もステキな結婚式のお手伝いができました。

九月の休み9/16  17  23  30です。
9/15日曜日は第三日曜日ですが、営業します。17日火曜日をお休みさせていただきます。

ヨロシクお願いしますm(._.)m

2013年9月2日月曜日

気がつけば

8月が終わってました。

いろいろ追われてた森田です。

こないだの土曜日、追われてたことの一つ、お寺でのヘアショーに参加させていただきました。準備期間が1ヶ月しかなく間に夏休みなんかも挟み(言い訳気味、、)追われまくってたのですが、関わったみんなが楽しかった、よかったと言えることができました。



お寺でということで、和装の花嫁様をお見せしました。

  
白打掛の花嫁さんを10分ほどでお色直しを見せました

あっという間に振り袖にし、ヘアスタイルもチェンジです。












僕たちのチームはトランク&アクア、ブリックさん&平岡さんの4軒合同でした。なにげにどちらも親子の店です。

その一週間前にも商店街でヘアショーがあったり、

こちらは僕は出演せず、ナレーション担当でした。
 とほんと追われた8月でした。
 忙しかったけど、みんな楽しめたし、いろんな人と関われたし、終わってみれば心地よい忙しさでした。
 
こうやって期限が決められてることには、逆算してやらなければいけないことを決めてやれば、一生懸命テンション高く挑める訳ですけど、
毎日の仕事”僕でざっくり言えば美容室の経営”となると終わりのないこと、期限のないことだから、いろいろ後回しにしたり、具体的に何をやっていけばいいのかと、わからなくなることもありますが、 お客様にとっても、スタッフにとっても、僕らにとってもイイ店で在り続けることができるように、課題をつくって取り組んでいかないかんです。

11月4日にも今治美容師協会のイベントがテクスポート今治であるのでみなさん見に来てくだい〜。