2014年5月19日月曜日

連休

む18日、19日は連休でした♫
とは言っても18日は日がよかったようで、朝早くから6人ほどセットと着付けをさせていただいてました。やはり着物はイイですねぇ。

一仕事終え、僕たちは一路高知へ〜
目的はVILLAGE_KOCHI !!
いろんな作家さんやショップが集まる日曜市イベントみたいな感じで、高知へお嫁に行ったお客様nicocica_handworksさんも出店されるということで、トランクチームで行って来ましたよ。
VILLAGE_KOCHI

そのイベントのもう一つの目的はフラワースタイリスト平井さんのワークショップ。天然生活などにもお花の記事を連載されている方のようで、直に教えてもらえる機会は地方ではなかなかない、ということで女子に混じって受けてきました。
生の枝やハーブを使うスワッグ作り
松さんとうちの娘と一緒に参加
すごい気さくな先生で僕にもわかりやすく教えてくれました。褒めて伸ばす教えて方らしくめちゃくちゃ褒められました。この教え方を真似したいと思います。
壁に吊るす小さなスワッグ、虫除けや、空気を清めるなどの効果があるようです。植物ってステキ。トランクに吊るしておきます。
フリーハンドで刺繍をしてくれる森田ネームさん、娘のバレエバックに
神業です。
暑かったけど空気感を楽しめました。
後は高知といえば
友さんも行ったことないらしく。
女子チームはタタキにビール、暑かったので美味しかったようですよ。
次どこに行くか楽しみにやねぇ。

で19日、影響されやすい僕はすぐ行動!
店でもスワッグ作りできるように、香りのいいハーブを買いたしましたよ、
娘と一緒にとりあえず鉢に植えて
ローズマリーたちと一緒くらい大きく育ててスワッグ作りしたいと思います。スワッグのくくり方覚えたし知りたい方は僕か松さんに聞いて下さいね。
土と植物に触れるのはいいねぇ
ガーデニングが趣味の森田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿