2014年9月28日日曜日

部活動

開店7年半を過ぎました、早いですねぇ、お陰さまで楽しくできてます♪これからもますますよろしくお願いしますm(__)m
独立準備を始めてたのが28才、振り返れば美容室を経営するって事をぜんぜん考えれてなかったように思います。今はちゃんと経営するって事を考えないと美容師すらできなくなるなと感じます。あの頃も美容室がたくさんできてましたね。

去年くらいから、再び美容室の出店ブームがきています、今治も例外なく新しい美容室が増えていますね、、。

「新しい美容室」についての最近の僕の認識、人から求められてないお店、ですね。よくありそうな会話、
Aさん「あそこ新しいお店つくってるよね♪」
Bさん「美容室できるらしいよ、、。」
Aさん「また美容室(´・ω・`)、、、」
新しい美容室できても行ってみよ!!ってテンションあげてくれる方って少ないでしょうね、どうせなら飲食店がよかったみたいな。
こんなやりとりしたことないですか??

こんな美容室過剰期にトランクの商圏内にどかーんと出店してきたのが
BLICK Hair&Spaの平岡君、近くにオシャレな店出しやがってなんて奴だ!!と思ってたのですが、知り合ってみたらイケメンで、めちゃいい男でした。
 肉持ってるのはうちの西本です、、、。

平岡君とは、境遇が似ていて、彼のお母さんも美容師さん、お店の大きさもほぼ一緒、スタッフの人数も一緒くらい、。なにより断れない男ってところも似ています(笑)

境遇が似ているせいか、悩みも似ています(笑)

せっかく近くでやってるんやから,
お互い刺激し合っていこうよってことで、今月から合同の部活を始めました♫バドミントン部に続く部活「トランク&ブリック美容部」とでも言いましょうか。
まずはみんなの力を知るためにトランクで課題を決めてカットをしてみました。

この写真だと西本が講師のようですが、、、僕がコーチです(笑)

近くにいる美容師がどんな仕事するのかとか普段見れることはなかなかないのですが、こうやって一緒に練習する機会があったら、自分たちにも刺激になるし、人に伝えるってことで自分も成長できる気がします。

今後も課題をもって、お互い負けない人気美容師、美容室になれるように活動していきたいと思ってます。

とりあえず明後日はバドミントン部、市民大会に向けてみんなをトレーニングしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿