2014年12月25日木曜日

お、も、て、な、し

今年もあと何日か、そんな話題の多いこの頃ですね、年末とあって毎日忙しくさせてもらってます、いつもありがとうございます(*☻-☻*)

トランクではスタッフの数以上のお客様が重ならないようにご予約を調整させていただいていますが、メニュー内容によっては長時間になるお客様などお待たせしてないかと思ってしまうと、焦ることもあります、この年末になるとそういうタイミングが多くなりますね。焦らず仕事できるようになりたいものです。

タイトルのおもてなし、美容室でもおもてなしとはどんなでしょう?
ホスピタリティ、サプライズ、顧客満足とかよく言われますね、
トランクでは、「いい所だと自分たちが思わないと人を呼ぶべきではない 」それがおもてなしと定義してます。

びっくりさすようなサービスを毎回することよりも、今日来られる方にどのようなヘアスタイルやヘアケアを提案したらよいか、この次はどうしたらより良いか?そういう美容師ならではの提案できることを、お客様と顔を合わせる前にイメージして、お客様に接する、そして自分が持っているスキルを最大に駆使してお客様をよりステキにしてさしあげる。それが美容室でのおもてなしなのかなと、思ってます。

もちろんお店が清潔であるとか、自分たちが清潔であるとかも必要で、その辺りも含め、
い所だと自分たちが思える、

そういう場所や自分たちであるために、時間やお金を投資して、人を呼べる、来てもらえる、おもてなしをずっとしていけたらと思うところです。

僕らがおもてなしできてなかったら注意してくださいね(笑)

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿