2014年9月30日火曜日

コーディネート

ファストファッションデビューした37才森田です。

Photo by 松(練習中)

シャツ GU なんと490円

パンツ UNIQLO デニム3000円くらい

シューズ FRAPBOISのタッセルローファー 金額忘れました。

安コーディネート!
美容師にはオシャレ心がないとね、うちでは務まりません(*_*)


長い付き合いができるイイものを身につけたいと思われる今後です(笑)

2014年9月28日日曜日

アデノバイタル まつ毛美容液

一ヶ月間試しました、片目だけ。
毎朝右まつ毛にだけ塗り塗り。

使用前


伸びましたね、とスタッフに言われます(笑)

詳しくはお店で!

部活動

開店7年半を過ぎました、早いですねぇ、お陰さまで楽しくできてます♪これからもますますよろしくお願いしますm(__)m
独立準備を始めてたのが28才、振り返れば美容室を経営するって事をぜんぜん考えれてなかったように思います。今はちゃんと経営するって事を考えないと美容師すらできなくなるなと感じます。あの頃も美容室がたくさんできてましたね。

去年くらいから、再び美容室の出店ブームがきています、今治も例外なく新しい美容室が増えていますね、、。

「新しい美容室」についての最近の僕の認識、人から求められてないお店、ですね。よくありそうな会話、
Aさん「あそこ新しいお店つくってるよね♪」
Bさん「美容室できるらしいよ、、。」
Aさん「また美容室(´・ω・`)、、、」
新しい美容室できても行ってみよ!!ってテンションあげてくれる方って少ないでしょうね、どうせなら飲食店がよかったみたいな。
こんなやりとりしたことないですか??

こんな美容室過剰期にトランクの商圏内にどかーんと出店してきたのが
BLICK Hair&Spaの平岡君、近くにオシャレな店出しやがってなんて奴だ!!と思ってたのですが、知り合ってみたらイケメンで、めちゃいい男でした。
 肉持ってるのはうちの西本です、、、。

平岡君とは、境遇が似ていて、彼のお母さんも美容師さん、お店の大きさもほぼ一緒、スタッフの人数も一緒くらい、。なにより断れない男ってところも似ています(笑)

境遇が似ているせいか、悩みも似ています(笑)

せっかく近くでやってるんやから,
お互い刺激し合っていこうよってことで、今月から合同の部活を始めました♫バドミントン部に続く部活「トランク&ブリック美容部」とでも言いましょうか。
まずはみんなの力を知るためにトランクで課題を決めてカットをしてみました。

この写真だと西本が講師のようですが、、、僕がコーチです(笑)

近くにいる美容師がどんな仕事するのかとか普段見れることはなかなかないのですが、こうやって一緒に練習する機会があったら、自分たちにも刺激になるし、人に伝えるってことで自分も成長できる気がします。

今後も課題をもって、お互い負けない人気美容師、美容室になれるように活動していきたいと思ってます。

とりあえず明後日はバドミントン部、市民大会に向けてみんなをトレーニングしよう。




2014年9月9日火曜日

売れる

先日5歳の娘に新しいレゴを買いました、8歳以上対象の大きいのです。難しそうにしてたので、寝てる間に完成させといたら、朝、娘に「1人で勝手にやらんといてや!」…報われない父親の森田です。

この月曜日は久しぶりに大阪に勉強しに行きました。
内容は
売れる男になる、最近の課題です。

技術が上手いと人気者は別物ですからね、その事を痛感しているこの数年。

店では技術的なこと、基本や流行りのなどはレッスンできても、それをお客様に伝えたり自分を支持してもらうための事ってなかなか教われないんですね。特に男は女性を相手にしたら自分の想いを表現するのが下手(僕もです…)。
自分の持ってる技術を活かして結果を出すために足りないもの、必要なモノ感じできました。
西本氏も同行。




後は行動力とダイエット(西本氏のみ)、覚えてる間にいろいろ取り組みたいと思います。

今後のトランク男性陣にもご期待下さい(笑)