2015年6月16日火曜日

カットレッスン

お待たせしました、森田です。

ついに6月から松本のカットレッスンが始まりした♫

トランクに入って一年ちょっと。中途採用で年齢的にはスタイリストしててもいい歳なんですが、うちで一からやり直す気持ちで入ってきたので、新卒と同じようなカリキュラムで仕事を教えてきました。
その段階を経て、ようやくハサミを持ってのレッスンが始まったんですね♫

これは美容師としてはかなり嬉しいことです!身につけていくこには順番がありますし、積み重ねていった上にいろいろ乗っかっていきますから、それまでのことが身についてないと、その段階にも進めないんですね。
そこに行くまででも楽ではないです。

今まで何人もレッスンしてきましたが、自分が身につけたことを人に伝えることや、教育していくことが結構好きな方なんやと思います。
教える方にも準備が必要なので、松本のカットレッスンにもばっちり準備して挑みます。
この半年でベーシックをしっかり理解してもらって、その後のモデルカット、
寝ながらパーマ巻いてますが、
一年後には僕たちに並んでバリバリお客様をキレイにしてくれてると、思います。
楽しみですね♫
スパに燃える松本。








差し入れ大好き松を応援して下さいね♫

0 件のコメント:

コメントを投稿