2015年4月28日火曜日

松山合同フォト勉強会

お待たせしました森田です。

昨日は松山の業者さんの会場をお休みのところお借りして、美容師のパワーアップの勉強会を松山のCALMEさんと一緒に行いました。

CALMEさんとは去年から一緒の勉強会に参加してて、美容師の力で女性を、よりステキに見せれるか、というようなことをしていました。
友さんにモデルしてもらったり、
ね、
知り合いの美容師さんにお願いしたり
講師の小山さんに見てもらいながら、髪の毛一本の動きや、衣装、メイク、小物まで、どうしたらよりステキ見えるか。それを追求していきます。

昨日はそれを自分たちだけで、
友さんも
永井君も参加。
モデルは嫌々な嫁さん♫
小山さんからのアドバイスがないとなかなかどこを直したらいいのか自信を、持ってできなかったり…
これも頭使いながらやった数ですね。

ということで、トランクヘアデザインでは普段から勉強会などで、協力してくれるモデルさんを随時募集中しております。
メール又はFacebookページよりメッセージを下さい!美容師さんでも大歓迎!

只今銀座八丁目

お待たせしました、森田です。

人生初、月に三回東京に来たという経験をしました。

しかし、来るだけで満足してたらもったいなですからね、学んでアウトプットしていきます。

さっきまで、ホテルで明日の宿題をしてたのですが、この感じ、ほんと学生です、思い出しますね(笑)いや、学生時代よりちゃんとしてる。


宿題とか復習とかしてないと追ていけないですから。
しかし、練習姿は見せられません(自分の顔にメイクしてるなんて言えない),

今は学ぶことが楽しくて仕方ありません!

今後に期待してください。

トランクヘアデザインでは、学んで活躍して楽しく美容師したい方を探しております。
詳しくはスタッフまで♫

2015年4月20日月曜日

アウトソーシング

お待たせしました森田です。

今週も東京からの発信です。しかしまた雨です…今日の飛行機は揺れました、着陸が先週の事故の事もあってヒヤヒヤと手に汗やったのに涼しい顔してたのは僕だけではないはず。でも、機長の技術は凄かったです。風を計算しつくした着陸でした、安心。

さてさて、僕を含めトランクでは外部にお勉強に行く事が多いです。店の中でももちろんしっかりやってるのですが、外部にも、積極的に参加します。
今日は僕は東京、西本は大阪カットアカデミー、松本は大阪でスパのセミナー、木村は松山でパーマセミナー(永井は来月から)と、それぞれ分担して得意分野を磨きに、深めに新たな発見をしに行きます。

外部に行くという事は時間もお金もかなりかかりますが、スピード感が大切なこの時代、手探りで自分たちだけでやってると時間がかかり過ぎるし、客観的にみれないし、外部の教える専門家に診てもらったらいつもにはない刺激ももらえますし、
そんなこんなで、トランクでは外部に学びに行く事を積極的にできる環境をつくりました。
大切な軸となる部分は自分たちの想いをしっかりと伝えて、他からもいいものを吸収してよりよいものにしていきます。

サロンワークだけが仕事のような美容師ですが、こうやってスタッフそれぞれが各地でいろいろやってる感じが、またなんかイイなと感じております。

明日は2回目の授業、学生気分で楽しんでまいります♫

提案していたリラクシーなパーマスタイルがお客様に受け入れてもらえだして上機嫌な森田でした。脱ゆるふわ、リラクシーパーマでいきましょう〜

トランクヘアデザインでは一緒に働いてくれる、美容好き、オシャレ好きのスタッフを募集しております。
「のどかな街のハイセンススポット」をコンセプトにみんなで磨きをあっています。目指しているところが同じ、楽しい仲間が増えてくれたらより嬉しいです。
詳しくは森田まで。メールまたはFacebookからお気軽にメッセージを下さい♫



2015年4月13日月曜日

9年目

お待たせしました森田です。

トランクヘアデザイン、只今9年目です。=僕も経営者として9年目に入ってます。

美容師として考える脳みそ、

そして、経営者として考える脳みそ。

どちらも、必要な立場です。

始めた時より、メンバーも増え、仲間をどう持ち上げるか、

店の売上げなんかの数字のこと、

スタッフ教育のこと、

求人や採用のこと、

家庭のこと、などなど、頭使うことがいっぱい(≧∇≦)

そんな中、僕は明日19年ぶり?の入学式です。この春から、新たに東京にある美容師だけが行く学校へ入学します。あの、ちょー緊張した受験を合格したんですねぇ♫

経営者でありますが、やはり僕は美容師です。美容師としてもっと前に進みたいのです。上手くなって刺激を与え続けたいんです。
勉強して上手くなって自己満足でなく、お客様やスタッフにアウトプットしたいんです。

そんな思いで明日から学んできます(*☻-☻*)
今治にも東京のフレーバーを
東京かぶれの森田にご期待下さい。

おやすみなさいm(._.)m


2015年4月4日土曜日

アレンジ上手

久しぶりにオフィシャルブログを書きました。

シーン別ヘアメイク http://ameblo.jp/trunk-staff/entry-12009662739.html

よろしくお願いします。

2015年4月1日水曜日

H B D

お待たせしました森田です。

恒例になってますハッピーバースデーシリーズ、久しぶりにお送りします。

既にだいふ前になってしまいましたが、松本尚美、入店初誕生日。
この日のためにみんなで考えて驚かせてやりました♫
ホクホクの笑顔に
食べ物の前ではいつも見せない表情をします。
青山の袋に(笑)
愛のメッセージ。
中身はヘアビュザー!松さん念願のビュザーをみんなでプレゼントしました♫これで毎日美しさに磨きをかけているようです、松さんが小顔&美髮なのはこれのおかげです(笑)
このドライヤーほんとにすごくて、
魔法のドライヤーと業界では言われています。何が凄いかというと、

1,乾かすだけで髪がツヤツヤサラサラになる。

2,風が優しいので顔が乾かない!

3,風を当てるほど潤うので髪がおどろくほどまとまる。なのでブラシ使う時間が減ります。

4,頭皮にもいい!

5,根元にしっかり風を当てるとボリュームがキープされる!

6,肌も潤う!のでフェイスラインのリフトアップが期待ができる。

などなど、普通のドライヤーではできないことができる魔法のドライヤーなのです。そりゃ松さんも欲しいはずです。
気になる方、効果の程は松さんまで♫

三月は西本氏の誕生日、去年はちょっと予想外のことになってしまったので、今年は入念に準備を。
シフト制の金曜日に重なってしまい、スタッフ全員が揃って手が空く時間がない状況だったのでその場に居合わせたお客様にも一緒にハッピーバースデー歌ってもらいました♫
西本氏には念願の
弱虫ペダル 総北高校
サイクルジャージを、今年はサイズバッチリでした♫(お腹を引っ込めて)
これで自転車乗りまくってスリムになる事に期待しております。
夜は
男3人で乾杯♫

いつも楽しいスタッフの誕生日でした♫

トランクヘアデザインでは一緒に働いてくれる、美容好き、オシャレ好きのスタッフを募集しております。
「のどかな街のハイセンススポット」をコンセプトにみんなで磨きをあっています。目指しているところが同じ、一緒に誕生日も祝ってくれる楽しい仲間が増えてくれたらより嬉しいです。
詳しくは森田まで。メールまたはFacebookからお気軽にメッセージを下さい♫