2015年6月30日火曜日

ショート好きです。

お待たせしました。

お客様ページを更新しました。

よろしくお願いしますm(._.)m

2015年6月24日水曜日

東京 8回目

早いもので東京に通い始めて3カ月が経ちました! ほんと早い、自ら作った学機会、無駄にならないよう改めて気持ち入れて臨みます。

そこで学ぶ内容もすごいですが、そこで出会った美容師さんも大事な同志となりました。大人になったらなかなか深い広がりは作れないですからね、すごい貴重な出会いに感謝です。

そんな同志とたまに時間があったら東京探索を

いつもは最終の飛行機なのでいってもホテルで寝るだけなんですが、
今週は、
肉!
ちょっと前に流行った、俺のシリーズ、俺の焼肉!ホテルの近くにあって前から気になってたんです。
 俺のシリーズだけあって、料理に対するコスパはいい感じでしたよ!

その後は、ラグジュアリーなBARへ
資生堂パーラー BAR S
天井が開いて空が見えてました!
さすが東京!
ムラサキのカクテル!
定番のモヒート!

SABFA同期の岡本さん、僕と同じで飛行機で通学している方なので、時間と話がよく合います。
技術のこと、経営のこと、自分たちの夢や、結婚について(笑)などなど、いろんな話で盛り上がりました。

SABFAで学んだことをお客様をよりステキにできることに活かせるように、後半分、楽しんで学んできます。
ヘアやメイクのことご相談下さいね。

2015年6月21日日曜日

本日のお客様

店のホームページの下にあるバナーに 本日のお客様 があります。

させてもらったお仕事をたまに載せさせてもらっています。なかなか時間がなくて写真を撮らせてもらうまでいけないですが、時間のある方はご協力よろしくお願いします。

http://trunkphoto.blogspot.jp/2015/06/blog-post_20.html

2015年6月18日木曜日

アクシデント

寝つきの悪い森田です。今日は5時に起きましたが、まだ練れません(≧∇≦)

なぜそんな早起きか、今朝東京から帰ってきました。昨日の飛行機が羽田に引き返したんですねぇ。

最終便、21時に松山空港のはずが、22時に羽田空港に着陸したという…


これ初体験、この時間から愛媛までのルートも思いつかないし、帰れるの?

結局、翌朝の飛行機に振替てもらい、その日は急遽泊まり、こういうとき自腹なんですね、知らなかった。
勉強になりました(≧∇≦)

そんなことがあったので、5時に起きて始発の飛行機で帰ってきたんですね。

そこ始発飛行機も霧のために着陸できない可能性があります、降りれない時は伊丹空港に降りますって!
伊丹空港から今治までどやって帰れって言うんよ、松山空港に車停めてるし‼︎

そんな緊張感の中、機長は素晴らしいテクニックで霧の松山空港に着陸してくれました♫

めでたしめでたし♫

東京帰りの僕は、バリバリサロンワークを楽しんでおります♫

ご予約はホームページまたはらお電話で、お早めに(笑)

お待ちしておりますm(._.)m

来週は霧が出ませんように、おやすみなさい。

2015年6月16日火曜日

カットレッスン

お待たせしました、森田です。

ついに6月から松本のカットレッスンが始まりした♫

トランクに入って一年ちょっと。中途採用で年齢的にはスタイリストしててもいい歳なんですが、うちで一からやり直す気持ちで入ってきたので、新卒と同じようなカリキュラムで仕事を教えてきました。
その段階を経て、ようやくハサミを持ってのレッスンが始まったんですね♫

これは美容師としてはかなり嬉しいことです!身につけていくこには順番がありますし、積み重ねていった上にいろいろ乗っかっていきますから、それまでのことが身についてないと、その段階にも進めないんですね。
そこに行くまででも楽ではないです。

今まで何人もレッスンしてきましたが、自分が身につけたことを人に伝えることや、教育していくことが結構好きな方なんやと思います。
教える方にも準備が必要なので、松本のカットレッスンにもばっちり準備して挑みます。
この半年でベーシックをしっかり理解してもらって、その後のモデルカット、
寝ながらパーマ巻いてますが、
一年後には僕たちに並んでバリバリお客様をキレイにしてくれてると、思います。
楽しみですね♫
スパに燃える松本。








差し入れ大好き松を応援して下さいね♫

2015年6月14日日曜日

通勤時間

徒歩通勤、約15秒の森田です。

先ほどホタルを見に、久しぶりに前の住処まで行きましたが、あまりの遠さに驚きました、よくあの距離を毎日通ってたな……なんせ今15秒ですから。

家が隣になったといえど、子供が起きてる時間に帰宅するのは週に二回あるかどうか…
たまに昼間に空いた時間に家に帰るんですが、子供たちがいたら、「パパおかえり、パパかえってきたよ〜、ゆらら〜♫」と蒼生(息子)が、「早いやん♫」とゆらら(娘)は抱きついてくれたりします☺︎
かわいいねぇ、これだけでも近くになってよかったなぁと感じます。
こんなに言うてくれる間に子供たちと一緒おれる時間を少し増やしたい、でも1番働き盛りの美容師この10年、おもいっきり仕事もしたい、両方を少し叶えてるために家を近くにした、今のところ正解でした♫

 この10年、バリバリ働きます!

早く帰った今日は子供たちのためにカレーを作って寝ます。
カレー喜ぶやろなぁ。
おやすみなさい

2015年6月2日火曜日

マイクロバブル

お待たせしました森田です。

マイナスイオン、ナノイー、プラズマクラスター、そして、最近ではバイオプログラミングなど、目に見えないものの効果がたくさん紹介されてて、実際のとこほ本当なん⁉︎ってことありますよね。

そう言いながら、トランクでも、マイナスイオンドライヤー、ナノイー空気清浄機、そしてそして、ヘアビュザーとビューロンのバイオプログラミング!など目に見えないものが活躍しております。バイオプログラミングの効果はかなりわかりやすくて、ほんとツヤツヤになっていくのがわかりますね♫

 ナノスチーム、炭酸泉、マイクロバブル、軟水など、目には見えるが効果が出てるのか?みたいなのもトランクでは使用していますね。

いつも、来てくれているみなさんも気づいてないかもしれませんが、トランクのシャンプー台のシャワーからは軟水とマイクロバブルのお湯が出ています♫
これが何にいいのか、それはリンク貼っときます。
軟水の効果  美容におけるマイクロバブル効果 この辺りがわかりやすいです。
 スタッフの手荒れ改善のため、お客様の髪がキレイでいてくれるために使っております♪

 そのマイクロバブルシャワー、とうとう自宅にも導入しました♫

装着したらこんな感じ、一応新築な我が家、メタリックなホースだったので、メタリック✖️グレーをチョイス
これでシャワーから出てくる水がマイクロバブルになるんですね♫ しずかちゃんにも教えてあげたい。

使ってみた感じですが、まず髪、言われている通り、これでしっかり流すとシャンプーの使用量が1プッシュ少なくていけます。洗いあがりは最初はあまりわからないですが、次洗う時に、流していると今までよりも滑らかというかツルツルしてる感じがしますね。
しなやか美髪ですよ。
 後、シャワーでお湯を溜めて、マイクロバブル湯浴、これメチャ汗でました!長時間浸からなくてもぬるめのお湯で汗出てきます。

肌荒れとか改善とかなまだわからないので、このまま使い続けてまた報告したいと思います。

マイクロバブルシャワーヘッド、美髪キープにオススメです。詳しくはお店で♪