2015年7月27日月曜日

連休です

お待たせしました、森田です。

月一の日曜日休み、朝から盛りだくさんでした。

土曜日は友人宅でワインパーティ、子供たちとともに夜中までおじゃましました☺︎
にもかかわらず、早起きをして、父親とDIY、できてないことを休みにまとめてやります。

日曜日大工がひと段落、片付けてる倉庫にあった使わずのゴムボート、新たな使い方を発見!
十分にデカイプールに!
この夏はこれでしのいでもらいます☺︎

ヒト涼みした後は、お買い物へ、月曜日休みのところも多いので、
なかなか普段行けないお店に、sotosuさんでは出産祝いのプレゼントを選んでもらいました。

その後も家族で、

weekend cafe へ、以前トランクマルシェでお世話なったじゅんこちゃんのお店ですね、その名の通り金土日曜日しか開いてないので僕らはなかなか行けません(≧∇≦)オシャレな店に子連れでスミマセンm(._.)m安定の美味しさでした。

夜は軒先きBBQ!
美味しくて楽しいですよね♫夏だ、外で食べよう!頻繁にしたいと思います☺︎

今、丸一日休めるのは月一の日曜日休みだけでなくてなので、家族とおもいっきり楽しみます。

たまの日曜日休み、スタッフもみんな友達やら家族やらと普段できない遊び方で楽しんでる様子です。詳しくはオフィシャルブログへ!

日曜日の休みも大事にしていきたい、トランク ヘアデザインです☺︎

トランクでは一緒に働いてくれる仲間を募集しております。新卒、中途問わず募集しておりますので、
休みも仕事も充実させたい!
たまに日曜日も休みたい、
メリハリもって仕事したい!
まだまだ美容師の勉強したい!
のどかな街でもオシャレに働きたい!
などなど思ってる方、お気軽にFacebook、メールなどからお問い合わせ下さい。

2015年7月21日火曜日

sabfa 勉強会

お待たせしましました、森田です。

この火曜日は恒例のメークの学校でした、早いもので12回目、今回の授業のテーマは、ショーメーキャップ!
NYコレクションやパリコレのバックステージヘアメークをいつも担当されているアーティストの方が教えてくれる豪華な内容でした♫
外国人モデルさん足が長い!
ステージでライトを当てた状態でどれくらい見え方が変わるか、ウォーキング見せてくらたり
あまりメークしてないようなナチュラルな作り方から

作り込んだモードなメークまで、盛りだくさんに教えてもらいました!

実際に外国の方にメークさせてもらうのは初めてだったので、日本人との違いなどリアルに体験できました。

回数を重ね、少しずつ理解が高まっていることが実感でき楽しいんです☺︎
帰ってからトランクのみんなで共有していきます♫いろいろ期待して下さいね!
メイクのレッスンに協力してくれるモデルさんも募集しております!

もよろしくお願いします。


2015年7月20日月曜日

浴衣

おはようございます。

夏本番、浴衣を着てお出かけしましょう!!

僕たちも、おんまく花火の時は浴衣で仕事する予定です♪
浴衣ブログ更新しました
lhttp://ameblo.jp/trunk-staff/entry-12052335983.html

2015年7月10日金曜日

カットレッスン

サマータイム、夏は朝練しています、トランクヘアデザイン森田です。

ここ最近は松さんにカットを教え始めました。

カットのカリキュラムも、数年前とは随分変わりました。教える側の迷いがない分、教わる側の理解も早い気がします♫

カットの基本、ワンレングス、うちではGラインボブと呼んでます。
まっすぐ切るスタイルですね。

気になるところをいくつか注意させてもらいました。
カットも、原理原則を理解できたら思いのままですからね。

まだまだおぼつかない雰囲気ですが、数ヶ月後にはビシッとした雰囲気でカットしてくれてることでしょう☺︎
楽しみです♫
こんな感じで営業前にやっとります。

2015年7月5日日曜日

ファッションスナップ

今日お客様に言われて気がついたのですが、

友さん青

僕は黄色

松さんは赤、
な三色の三人でした!信号ですね。言われるまでだれも気づいてなかったです。

忙しかった土曜日終わりでヨレヨレな姿でお届けしました☺︎

またレポートします。

2015年7月1日水曜日

7月のスケジュール

お待たせしました、森田です。

もう半年終わりましたね、早いですね。今年は通学もあってか特に早い気がします。

7月のお休みを更新しました。

7/6(月) 13(月)  14(火)  20(月)   26(日)  27(月) 

7/21(火) 森田研修のためお休みさせていただきます。

今月は第三日曜日が営業で、第四日曜日 26日がお休みになっております。

いつもより変則的ですが、よろしくお願いしますm(._.)m
7/19 日曜日は結婚式も多いかと思われます、セットのご予約も入り始めてます。ご出席の予定がおありの方は、ご予約お早めに♫


今月もよろしくお願いします☺︎