2015年10月28日水曜日

おぐねーさん

お待たせしました森田です。

こないだの休み、取引先業者さんが開催してた、ビュティフェア、というイベントへ行ってきました。

業者さんが扱っているメーカーさんが一同に集まって開かれた展示会って感じでしょうか。

普段お店にない商品なども詳しく説明してもらえ、商品説明の便器にもなりました。

そのイベントのメインが、
おぐねーさんのメイクデモとトーク
おぐねーさん、47才やって。お肌ツルツル♫若い〜なんて声も上がりながら、1人のモデルさんを楽しく話しながらサクサクと仕上げてました。大胆な手さばきで作られるメイクがプロっぽさを感じさせてくれました。

おぐねーさんの話の中で印象に残ったのは、「美容は裏切らない」ちゃんと自分にかけたものは、10年20年してちゃんと結果に現れるから手を抜かないでって。
女の人がキレイになることは、経済効果がる生まれるのよっ!キレイになれたらまっすぐ家に帰らないでしょ、どこか寄りたくなるのよ!って。
あ、これお客様がトランクからの帰りによく言ってくれてる言葉や思いました。

女性に、美容に関わるこの仕事、世の中ためになることあるなぁと、改めて感じました。

これからますます今治の女性をよりステキにしていきます。

美容室から街を元気にする、意気込みです。

のどかな街のハイセンスポット、トランクヘアデザインです。

Facebookやってます。 お気軽にメッセージからお友達申請してくださいね♪https://www.facebook.com/morita.co

2015年10月21日水曜日

秋の夜長

久しぶりに早く終わり、特に予定のなかった今日、帰るとご飯もない、という事で、これまた久しぶりに晩ご飯を作ろう♫

男の人ってたまにご飯作ると大げさですよね(笑)
まずは買い物から(この時点で20:30過ぎてましたが)、今日はパスタを作ると決めましたから、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、トマト缶、ワイン♫

「男の人がたまにする料理」と、検索したら、パスタはほとんどがペペロンチーノのオイルが基本、それに何を足していくか、の方程式と書いてありました。これはわかりやすい。

という事で、オリーブオイルに鷹の爪、ニンニク(明日休みですから♫)入れて炒める、そこに玉ねぎ、友達の所で採れたトゥルシーを。これで基本のペペロンチーノベースOKってことですよね、そこに野菜とトマト缶を
ここまで順調!
同時に麺を茹でて、
からめて盛り付け
ドーン、大盛り!順調にきてた今日料理、盛り付けはやはり男、ヘタですね(≧∇≦)
山盛りベーコンとトマトのパスタ完成です♫
ご飯できてるって最高やねと、奥さん。またやります。

という事で10/21水曜日、森田休みです、お店はあいてますので、よろしくお願いします☺︎

2015年10月15日木曜日

脱ネジネジ

ヘアメイクは楽しい♪

いつもと違ったヘアスタイルもいいですよね〜
先日の結婚式ゲストヘア。

2015年10月12日月曜日

成果

お風呂で4時間寝てしまいましたのでこんな時間にお待たせしました森田です。

最近、眉毛の相談をしてくれるお客様が増えてきました。70代の方から僕ら世代の方まで☺︎

顔の形に合わせた眉毛やイメージに合わせた眉毛など、SABFAで習ってきましたので、それを活かせてほんと嬉しいんです☺︎
眉カットも、させてもらってますのでお気軽に眉毛のこともご相談下さい。上手に描くのはまだまだですが、がんばります〜〜♫

では布団で寝ます〜おやすみなさい

2015年10月8日木曜日

約束

お疲れ様です!

昨日のブログに書いたように、半袖で仕事しておりますよ〜〜、みなさま来てくださいね♫

2015年10月7日水曜日

友さんNY‼︎

お待たせしました森田です。

月曜日から友さんがNYに行っておりますので昨日から一週間、四人でのサロンワークです。

NYにはすぐ馴染んで楽しんでいるようです☺︎
http://ameblo.jp/trunk-staff/entry-12081513019.html

海外旅行では昼間からビールが基本やと教えときました。実践しているようです。


冬でもノースリーブの友さんが店にいないので、代わりに僕が半袖で頑張ります。


土日はだいぶ予約埋まってきましたが、明日、明後日はまだまだ空いております(≧∇≦)
みなさまのご予約、半袖でお待ちしております!お願いします

2015年10月1日木曜日

〆日

10月なりましたね。

大雨のスタートでしたね(≧∇≦)

昨日は月末で〆日のミーティングでした。
10月からオススメするヘアスタイルを話し合ったり、何を行動してどうなっているか、それに対してどうするか、などディスカッションしました。

結果が出てないことより、何を考えてどういう行動したか、が大事ですよね、それがないと結果がよいかどうかもわからない。行動の積み重ねと検証ですね。
なかなかですけど。

で、僕らどうありたいか、
・楽しく穏やかに美容師をやれてる
・店の中には自然な笑顔が溢れている
・実力のある美容師がチームワークよくお客様のために仕事できてる
・自分たちリア充
そうありたいです‼️

自分たちでも、お客様からでも、trunkに来てない方からも地域一番美容室をと言えるように言ってもらえるように進化したいてす。

今週末はまだ少し空きがあります!
新しくお花を生けて、皆さまお待ちしております🎶