2016年5月24日火曜日

こだわり

お待たせしました、森田です。

誰しもこだわりがあるでしょう。

僕の仕事のこだわり、それは服装。
とある1週間。

火曜日
トップス  ジャーナルスタンダード
パンツ  ビームス
靴 ビクトリア

水曜日
シャツ ビューティアンドユース
パンツ H&M
靴 リーボック

木曜日
トップス  ジョンスメドレー
パンツ ビューティアンドユース
靴  laoke

金曜日
トップス ユナイテッドアローズ
パンツ ビューティアンドユース
靴 リーボック

土曜日
トップス アダムエロペ
パンツ ビームス
靴 リーボック

日曜日
トップス H&M
パンツ ビューティアンドユース
靴 ビクトリア

と、コーディネートはどうでもいいのですが、お気づきでしょうか?


色ですね、暗い色のトップスを着ない!それが僕の仕事のこだわりです!

なぜなら、髪の形や長さが服の色と被って見にくいからです!
僕らは基本的に鏡に写ったお客様を見ながらカットなどをします、自分が黒い服を着ていると服とお客様の髪の毛が重なって細かい所が見えなくなるんです。僕は髪型のフォルム(形)を大事にしてカットしています、フォルムでイメージが変わりますからね、それが見にくいとカットの手が止まったりしてリズム悪くなるんですねー、これは師匠からの教えてでもあります。

これから目が良くなる事も無いでしょうし、ぼくが現役の限り、恐らく黒、こげ茶の服は仕事で着ないと思います☺︎着ていたら目がよくなったの?と聞いて下さい。 

それぞれこだわりってありますよね、みなさんのこだわりも聞かせて下さい。

お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿