2016年9月29日木曜日

東京三日間

お待たせしました、モリタコです。

羽田から松山行きの始発飛行機からブログ更新。帰り次第、サロンワークです♫10:30からフルに予約いただきありがとうございます‼︎抜けてた分、以上にお客様に提供していきますよ〜

月曜日から東京に来てまして、この三日間、何をしてたかと言うと、去年からかなりお世話になっている資生堂プロフェッショナルさんの勉強会に参加させてもらってました。
 このセミナーは参加資格が少し厳しく、ヘアメークを1時間以内に仕上げれるのが最低条件になってます。全国から15人が集まってました。僕は多分1番年上…若い子に負けずに頑張ってます(笑)
そして、講師の方の顔触れが凄い‼︎ビューティクリエイトのトップでいつも発信されている方々が日替わりで登場してくれます‼︎その方達の仕事が見れてアドバイスもらえるんです。業界誌や資生堂の広告で見てるような作品がどのように創られているかかぶり付きで見れます。
JHAで何度もグランプリ取られている神宮司さんの講義、レクチャー‼︎

その後の実習はコントラストを取り入れたサロンスタイルのヘアメークを1時間で、モデルさんの仕上がりをぶった切ってくれました‼︎ 1時間でヘアメークを考えてから仕上げるってほんと大変なんです。
同じモデルさんでサロンスタイルからクリエイションにフルチェンジ、とにかく時間内に仕上げることが厳し…
勉強になります‼︎


3日目の講師、業界のレジェンド原田さんは、クリエイションをするためについてや、プロセスや、実行していく順序、などなど、原田作品がうまれるまでのことなど詳しく解説してくたり、モデルさん展示してくれたり、テーマを与えてくれて、僕らのモデル実習を見てくれました。
作品にコメントをくれるのですが、質問してくれる内容が鋭い‼︎
意外にシンプルに編み込みを取り入れたカジュアルスタイルとエレガントなフォーマルスタイルを1人のモデルさんで創るというテーマをいただき、
またまた1時間で汗かきながらヘアメーク
ロックなイベントに参加するリーゼント風編み込みスタイル女子と
セレブなパーティにパートナーと参加する上品な女性をイメージしたヘアメークをしました♫
できあがりはみんなの作品を並べて
投票。
な、なんと、1位は27番、僕でした〜♫

あの業界のレジェンド原田さんから原田賞いただきました‼︎
嬉しい♫
恥をかくつもりでどんどん挑戦していかないと、成長はなかなか難しいですね。若い子に混じって負けずに頑張ります‼︎

次の作品作りも楽しみです♫


0 件のコメント:

コメントを投稿